日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

皆必要な人ばかり・・・。

2009.03.11
† 聞きなさい。イスラエル。
主は私たちの神。主はただひとりである。
心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、
あなたの神、主を愛しなさい。(申命記6 ・4~5)



380407_1236723490.jpg(by すずらんさん)


日々生かされている中にあっては、想定外の色んなことが起こりますが、
今迄を振り返って、幾人もの多くの人の支えや助けがあった事を、
あらためて思わされています。

悲しかった時、辛かった時、苦しみの渦中にいた時など等、
一緒に泣いてくれた人も・・・。突き放し励ましてくれた人も・・・。
何も言わずに真剣に話を聞いてくれた人も・・・。

こうした様々な役目を、一人の人が全て負うというのは不可能だと
言う事を認識していたら、ああでもない、こうでもないと言う様な
批判めいた言葉はなくなるのでしょうね・・・。

それぞれが皆大切な人ばかりです。

|Category:恵み|

間違いやすい罠

2008.10.06
† わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、
わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。
(イザヤ書)



 45709_1223240254.gif (by すずらんさん)


どの道を登ろうとも行き着くところは同じだと、
信仰を登山にたとえられる人がいました。

でも陥りやすい罠と言うか、登り口は何処でも良いと
言うのではないのです。肝心の登り口を間違えれば、
とんでもない迷路をさまよう事になり、結局目的地に
到着出来ません。

日本人の宗教観は、極めてあやふやな面が多だあるように思います。

真の神様と出会う以前の私も、幾通りもの登り口があって、
間違って歩んでいた時期がありました。歩めど歩めど行き先が
分からず、迷い込んでしまい挙句に疲労困憊。

諦めかけていた時、イエス様に助けられ救われました。

何処から登っても同じだとか、何を信じても同じだとか、
勘違いしている様に思います。様々な画策や、安易な考えを
捨てなければならないと言う事を学ばされ、神様の憐みの中で
幸いなことに今に至らせて頂いています。

|Category:恵み|

個性

2008.06.02
† 実りは多いが、働き手が少ない。
だから収穫のために
働き手を送ってくださるように祈りなさい。
(ルカの福音書)


9-sekai.gif


あの人は個性が強いなどと言ったりしますが、
個性って、他人と何処が違うかと比較することでなく諸個人。
自分そのものであり、100人100個性が存在している。

当然、負の私・正の私、両個性が存在するから、
それぞれの個性と、上手くバランスをとって行くって大切なことだと・・・。

聖書に登場される人たちも(弟子も含め)短気な人あり、熟慮型?の人あり、
積極的な人、行動力の豊かな人あり、敏捷な人あり、いざという時に手腕に
長けている人あり・・・ETCと、本当に個性豊かな人たちばかりで興味深いです。

神様は、全ての個性を必要とされておられると言う事を痛感します。

|Category:恵み|
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

