日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

感謝します・・・☆

2007.12.31

主にあってのお交わりを有難うございました。

2008年もどうぞ宜しくお願いいたします。



img20060814.gif

            (by すずらんさん)


私の願いや思いを超えて、多くの良き導きがありました。
クリスチャン&ノンクリスチャン、又信仰に関係あるなしに関わらず、
交わりの中で、てんこ盛りの学びを得させて頂きました。

どちらかと言うと体の弱い私ですが、プチ風邪かな?と言う以外は、
寝込む事もなく今年も健康が支えられ続けました。
上からの恵みによって、信仰による忍耐をより深くさせられました。
ETC・・・。

それなりに様々なことがあった2007年が、その幕を閉じようとしています。
様々なことがあった全ては、私にとって無駄ではなかった。否、
大切な課題を与えられたことと受け止めています。

主よ!!有難うございます。全てに感謝出来得る者とさせて下さい。

最後にブログで失礼ですが、足らない者とて、ご迷惑や不快な思いを
させてしまった方がおられたり、又何かと愚図な私の事とて、
レスの遅刻があったりと、色んな失礼を心からお詫び致します。

個々に状況や背負っている幾多のものは異なれど、
皆様、健康で良き新年をおむかえ下さいますように・・・。

主にあってのお交わりを有難うございました。

2008年もどうぞ宜しくお願いいたします。

|Category:感謝|CM:(2)

家庭の香り

2007.12.30
主を恐れることは知識の初めである。
愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。(箴言)



cd166.jpg


其々のご家庭を訪ねると感じることがあります。

例えば家の中で動物を飼われていたりすると、飼っている動物の匂いがしたり、
家業が魚屋さんや肉屋さんだったりすると、その匂いが漂ってきたり、
花屋さんだったら花の香りがと・・・。

クリスチャンの家庭ならば、そこから伝わって来る雰囲気も含め、
自然にイエス様の香りが漂よって来るような家庭でありたいと、思わされます。

夫婦が気まずい関係だったり、思い煩い等があると、自分でも玄関を
開けた途端に嫌な雰囲気になりますが、せめて家族が仲良く暮らさなければ、
そのためにも妻の祈りの香りが大事だと、自戒しつつの年の瀬を過しています。

|Category:香りを放つ|CM:(0)

主にハレルヤ~!!!

2007.12.29

柔らかな答えは憤りを静める。
しかし激しいことばは怒りを引き起こす。
(箴言15・1)

8-y.jpg


昨年の暮れは義父の葬儀やその他諸々あって、しっかり?大掃除が
出来ていなかったぶん、今年は惜しみなく?かなり掃除に時間と労力を
費やしました。

他にも家業の整理や、個人宛のメールのご返事など等バタバタ続きでしたが、
お陰さまで健康が守られ、義母様の独特の?精神からも守られ、
無事に過させて頂いてなんと幸いな事かと、あらためて主のご臨在を
深く覚え続けています。

住まわされている環境、と言うか・・・。その一部ではあっても、
周囲の人はクリスチャンを理解して下さっているかと言うと、
その反対なので、価値観の相違に時として心がしんどくなりますが、

クリスチャンでなかった頃も、随分考えの違いに悩まされましたが、
その度にクシャ~ンとなって(気持ちが萎える)夫に愚痴るしか術が
なかった私を思いますと、守られ続けているのを痛く感じています。

主にハレルヤ~!!!

|Category:感謝|CM:(0)

だからこそ・・・☆

2007.12.28

求めなさい。そうすれば与えられます。
捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。
(マタイの福音書)


45709_1198717438.jpg
    (by すずらんさん)

ある姉妹からお借りしていた本の中の、
↓の箇所に目が留まりました。

「わたしが共にいる。治らなくてもよいではないか。
わたしが共にいる。長患いでもよいではないか。
わたしが共にいる。何も出来なくてもよいではないか。
わたしが共にいる。それでよいではないか。
或る晩キリストがそう言って下さった。」

  ━━━━━※……※━━━━━

「神様が、いつもどんな時も共にいて下さる。(インマヌエル)」
そのしるし&クリスマスを、今年も健康で迎えられて、弱い私を支え続けて
下さる神様のご愛を、こころ新たに再認識させられます。

現実は大なり小なり色々な心配は限りなくありますよね。
一筋縄では、なかなか手ごわい事柄(人)が相手だったりすると、
時として、もうどうなっても・・・^_^; なんて凹んじゃって、
どうして難しい課題を与えられるのかと、弱さ故に自己憐憫に陥ったりと、
現実は様々です・・・。

だからこそ私が共にいるではないか!身を寄せなさい。と、
何も出来なくてもよいではないかと・・・!!

深い祈りなくして都合よく簡単に行けたら、切実な祈りは続かないものだと、
一筋縄ではクリアーできない課題だからこそ、共にいて下さる主の御名を
呼び求められるのですねっ。

|Category:信仰|CM:(0)

まもられ続けて・・・☆

2007.12.27

医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、
病人です。わたしは正しい人を招くためではなく、
罪人を招いて、悔い改めさせるために来たのです。
(ルカの福音書)


45709_1198620640.jpg
   (by すずらんさん)

余りの時の早さを繰り返し繰り返して、この積み重ねの日々を経て、
今年も無事に終わろうとしています。

景気の悪いところにもって来て薄利な家業、
いつ倒産してもおかしくないような先行き不透明な状況にあっても、
滅びに向かって歩んでいるのでないと言う事を覚えて、
落ち込むことなく支えられ続けました。

主よ、本当に本当に有難うございます。

主の慰めによって私のたましいが平安を得られ、
引き上げられる価値なき、何者でもない小さな小さな者に、
こんなにも深く憐れんで下さっていることを、痛感しきりの年の瀬です。

|Category:感謝|CM:(0)
CALENDAR

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

