日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

対応・・・☆

2007.09.20

求めなさい。そうすれば与えられます。
捜しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。
(マタイの福音書)


   45709_1190241164.gif
         (by すずらんさん)


親しい人や心置きなく会話できる人どうしであっても、
会話の中で意思伝達が正確に伝っているか・・・?
難しいことだなあ~と、痛感します。

最近よく使われる?KY(←空気を読むこと)も大切ですよねっ?
空気を読み過ぎて早とちりだったり、自分よがりだったり、
様々な思いが織り成すこころ模様を、如何に内なるところにまで
公平にキャッチするか、対話の妙味でもあるかな?と思いますが、
伝道ともなると尚さら難しいです。

そんな事を考えると、知恵と頓知の利いた冷静な対応で、
自分を罠に落としいれようとする人に対して、その内面を鋭く見抜かれ、
そのような相手に対して、考える余地を与えられての対応をなさったのは、
イエス様お一人ではないかしら?と思います。

イエス様にリアルタイムでお会い出来ない私たちは、
聖書の御言葉によって、地上から天へ視点を向け、
信仰の正しい姿勢を、イエス様の教えを基盤にして行くことの大切さを、
痛感させられます。

祈りによって、日毎のパンの糧を頂くことが如何に大切かと、
いつも新たにさせられます。

|Category:未分類|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近気がついたんだけど
知恵って、”恵みを知る”って書くんだなあ・・って。

主イコール恵み、なのだから、要は知恵って主を知る
ってことだったのか、って・・
聖書のいたるところに”知恵”という言葉がでてくるし、
それを全部主という言葉に置き換えて読み直すと
なるほど・・そうだったのかと思った次第です。

なんとも全身調子が悪くてもう少し術日を早めてもらえないか
明日もう一回医者にいきまする、フゥ~しかし
”仮に駄目って思えるような結果が起こってしまったとしても、
そこからいくらでも流れを変える事がお出来だと言う事”
だと私も思うから・・・
いろいろなことを考えて混乱せず、一つ一つクリアさせて
頂こう、と思っています。ではではv-398

すずちゃん・・・♪


こんばんはぁv-22

>知恵って、”恵みを知る”って書くんだなあ・・って。
主イコール恵み、なのだから、要は知恵って主を知る
ってことだったのか、って・・

>それを全部主という言葉に置き換えて読み直すと
なるほど・・そうだったのかと思った次第です。

おーー!!アーメンです。

さすがでございまする。

教えてくれて感謝ざます。

因みに、優しいという字は、にんべんに憂と書くよね。
つまり心配事や悲しみ、憂いを抱えている人の側に、
寄り添う人の心を優しいって書く。

だから思いやりとか優しいということは、
人の苦しみを深く知ることから始まるんだって・・・。

日本語って奥が深いよねっ!!

↑の観点から行くと、メールも出せずにいること
ゆるして!! 最近言い訳が出来なくなっちゃって・・・!?

>一つ一つクリアさせて頂こう、と思っています。

アーメンです。

これが私の人生と肯定すること、それが人生への謙虚です。
自分の人生を否定的に見るのはうぬぼれでしょう。と、
藤木正三氏の書にありましたが、


Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

