日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

砕かれなければ・・・☆

2009.05.29
† あなたが私の内臓を造り、
母の胎のうちで私を組み立てられたからです。
私は感謝します。あなたは私に、
奇しいことをなさって恐ろしいほどです。
私のたましいは、それをよく知っています。
私がひそかに造られ、地の深い所で仕組まれたとき、
私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。
あなたの目は胎児の私を見られ、
あなたの書物にすべてが、書きしるされました。
私のために作られた日々が、しかも、その一日もないうちに。
(詩篇 139・13)


    380407_1243465526.gif
       (イラスト by すずらんさん)


デボーション用の「エマオの道で」を読みつつ、
再認識させられた箇所を、抜粋させて頂きます。

神様は、私達の思い描いている方法で叶えて下さるのだろうか~?
若しそうでなければ、期待はずれと考えるのか~?
それとも自分の願いや、方法が間違っていると考えるのか。

イエス様を拒んだ人達は、自分の内面を変えるのでなく、
環境を変えて欲しかったのです。多くの人達は、他人の状況を変えて
欲しいと考えたり願ったりする。しかし神様が、他人の状況を変える事が
出来る唯一の方法は、先ず私達を変えることであると。

イエス様を拒んだ人達が期待したのは、自己犠牲の愛より奇蹟、
謙遜さでなく、目に見えるパフォーマンス&ショーを求めた。

生活&人生の営みの中で、私達がしたいと思うことに対して、
神様は、時折制限を加えられる事がある。それは私達が罪と言う
汚濁(おだく)の流れに投げ込まれないようにと、私達を守るための
神様からの保護手段であると。

ピンチ&追い詰められた時こそ、神様が御業を成して下さる
絶好の場所にいるのだと。イエス様なしの生活は、満たされないと言うか、
満たされるべき所が虚しいままであり、負う必要のない重荷を背負い、
欲求不満がつのり、不毛で、常に満たされることがないと・・・。

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━☆

既に勝利下さっている主の御名を通して、神様と共にある者とされた恵みは、
クリスチャン人口が極めて少数の日本にあって、これぞ奇蹟ではないかと
思います。

クリスチャンになったから 即、状況が180度変わったかと言うと、
変わらない部分もありますが、例えば色んな事が押し寄せてきたとして、
その内容によっては、一瞬憂鬱になったりする場合もあるけれど、
イエス様助けて下さい。と、祈り続けていると、何日も嫌な思いを
引きづることなく、何もないかのように平安で満たされます。

神様を知らなかった時の事を思えば、同じ様に山あり谷ありの生活ながらも、
心の落ち着きは確かに変えられています。更に、私の内面をつくり変えていて
下さる途上ではないか~?と、痛感するこの頃。感謝しつつ・・・☆

    ☆━━━━━━━━━━━━━━━☆

PS~Hさん、ありがとう~~118-face.gif

いつもいつも、実にタイムリーに励まされます。

神様は全てをお見通しだと、あらためて思わされます。

後日、心身がゆっくりした時返信しま~す。503D.gif

|Category:感謝|
CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

