日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

後で分かるのですね。

2009.06.06
†イエスは答えて言われた。
まことに、まことに、あなたに告げます。
人は、新しく生まれなければ、
神の国を見ることはできません。
(ヨハネの福音書 3・3)


19-nit.gif

クリスチャンと言っても、自動的に罪なる働きがストップするものでなく、
心の中には、御霊様を悲しませる様な悪い思いが(のみならず
行いの上でも)依然としてあり続けます。

私のグチは相棒さんの事ばかりで、真に恐縮の限りですが、
弱い私はまだまだクリアー出来なくて、信仰で刷新出来るように
ならなければと願いつつ、神様の御心を喜ばせることの出来ない
者です~(-.-)

人の意見に耳を貸そうとしない相棒さんの態度や、その他諸々・・・。
もういい加減、実年齢に相応しいコミニケーションが出来ても良いのに、
幼児期からコミニケーションの訓練が成されていなかったので、
その日、その時の気分次第で、良くなったり切れたりと、
どれが本心なのか今以って掴めなくて、慢性的な日替わり
気分屋さん?に付き合うのは、思いのほか疲れます。

相棒さんの実家近くに転居する以前から、最低限度のマナーすら、
守れない人(遅くなるコールは一度もなし)ではあったのだけど、
現地に居住するようになって、著しく本性なるものを露呈されると、
若しかして、私が相棒さんを、この様な人にしてしまったのかしら~?
それとも、相棒さんの背後で操っている悪しきものがいるのかしら~?

こちら側も、寂しい思いになったり、 悔しかったり、様々な思いが去来して、
落ち着かない時があります。この様な思いにさせるのは悪霊&サタンの
仕業だと言う人もおられるし、私もそのように思わなくもないけれど、

人間が形成されていく大事なときに、良し悪しはともかくも、
何かこじれた感情が育ってしまった様で、何故にこんなに難しい人を、
生涯の伴侶として導かれたのか、神様の御心がまだまだわかんなくて、
後になって、分からせて頂ける日が訪れる事を楽しみにしていますが、
共に同じ神様に祈りあえるその日の、一日も早く来たらん事を願うのみ。

教会に行くことや、家庭を開放する事を反対しない相棒さんへの
感謝の気持ちが希薄な私が、クリスチャンとしては落第?なのかも
しれません。神様、御免なさい。

|Category:感謝|
CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

