日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

ど根性草~!?

2007.07.02

主は遠くから、私に現われた。
永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。
それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。
(エレミヤ書)



45709_1183322466.jpg
     (by すずらんさん)


ゴミ当番が回ってきましたから、ついでに?少し草取りをしていたの
ですが、草取りをする度に、毎年感じさせられる事があります。

大体にして草そのもの、踏まれてもむしり取られても、
負けずに?生えあがって来ます。それだけでも、その生命力の強さに
感心?しているのに、ど根性草?なるものは、コンクリートの僅かな
隙間から生えているのです。しかも抜いても抜いても。

一時期、コツコツお金を温存し小さなお店でも持って、
独身を貫こうと思った時がありました。神様を知らずして、
藁をもつかみたい心境に遭遇した時でした。
母の実家で下宿して、OL生活をしていた頃でした。

京都と言う街は学生のメッカ、色んな地方から来ている学生達が、
時には故郷を懐かしみ、お袋の味を恋しがったりしている光景に
触れていましたから、100坪位の小さなお店で、学生達のお話相手に
なって上げられるようなお店を持てたら・・・と。

両親には迷惑を掛けたくないし、その頃の私は自分が頼り、
結局は自力本願なんだ、私が頑張るしかないんだなんて、
ど根性草のように? 這い上がるしかなかったのですが・・・。

今にして思えば、頑張りには限度がある事も、自分の思い次第で
どちらにも傾いてしまう事も、自分ほど弱い者はないって事も、
何よりも人間は肉体だけで生きているのではないって事等など、
紆余曲折の末に、心底分からせて頂けました。

勿論、確たる指針を得られた結果ではあるのですが、
それにしても自由意志の結果とは言え、神様は何故静岡県に
導かれたのか、何故結婚させられたのか、全能なる神様の事とて、
ストップして下さることも出来たはず・・・!?

時折、違う方法を・・・と、様々な事を考えたりする時があります。
でも私の思うようになっているのならば、神様は必要なかったと
言う事ですよねっ?

神様は、人の考えに勝る事を成されるお方であると、御言葉に記され
ています。恐れるな。わたしはあなたとともにいる。と、イザヤ書に
記されていますが、頼りない自分を頼りにしなくても、ありのままの
私でいられる日々の何と楽?な事でしょうか・・・。

心から、主にハレルヤです~!!

|Category:未分類|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はじめまして・・

今悩んでおります。
先週突然兄が他界しました。
義姉が兄の
部屋を見せてくれました。
部屋の中にはたくさんのイエス様の絵
聖書など・・・日曜日には教会に
通っていたらしいです。
うちも義姉もキリスト教には
まったくご縁がなかったので
きっかけなどはわからないままなのですが・・
兄がどのような気持ちで通っていたのかな・・と
知りたいのですが
こんな気持ちで教会に顔を出しても良いのでしょうか・・。
場違いのコメント申し訳ありません。

始めまして・・・☆

しふぉんさん、こんにちは。

管理人のるつ~♪と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

生は死と背中合わせ、お兄様の突然の死は、
さぞやお淋しいこととお察しします。

>部屋の中にはたくさんのイエス様の絵
聖書など・・・日曜日には教会に
通っていたらしいです。

>うちも義姉もキリスト教には
まったくご縁がなかったので
きっかけなどはわからないままなのですが・・

>兄がどのような気持ちで通っていたのかな・・と
知りたいのですが

しふぉんさん、実はキリスト教にも、
統一教会、ものみの塔(エホバの証人)、
またモルモン教等など新興宗教と言われているものが
沢山ありますが、お兄様は、プロテスタントの教会に
通われていたのでしょうか?

>こんな気持ちで教会に顔を出しても良いのでしょうか・・。

結論として、どの様なお気持ちであっても、
神様は、あなたを愛されています。

お気軽に教会に行かれ、疑問に思われている事等、
牧師にお話されたら如何でしょうか?

心の荷を降ろして頂けたら幸いです~♪

プロテスタントの教会に行かれます様、願っています。

>場違いのコメント申し訳ありません。

しふぉんさん、決して場違いではありませんよ。
ご質問いただいてうれしかったです。

しふぉんさん始め、ご遺族の皆様の平安と
神様の慰めを祈らせて頂きます。

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

