日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

全ての主権は、主にありですねっ☆

2007.10.05

人が主に向くなら、
そのおおいは取り除かれるのです。
(Ⅱ コリント人への手紙 3・16)

   
 
 45709_1191537967.jpg
       (by すずらんさん)


人工透析を受けておられる人の為に、メール伝道をされておられる
姉妹がいらっしゃいます。

人工透析を受けておられるその方は、心臓も悪く10月24日に
手術を受けられるとのことですが、心臓の手術が無事に済みますように、
又その方の上に、主のご栄光の御業があらわされますように、
姉妹の伝道の上にも、豊かな祝福がありますように、
皆さんも、お祈りに覚えていただけたら幸いです。

以前お世話になっていた教会の兄弟も、まだ二十代と言う若さで、
腎臓がほとんど機能しなくなって、生命を維持していくために、
人工透析を受けておられます。

人工透析はかなりの時間を要しますし、毎日のことですから、
如何に大変な治療かと、闘病生活の困難さを身近に感じていました。
この透析を受けておられる人が、日本国内だけでも凄い数だと
伺っています。

御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。と、
御言葉にありますが、私の知らない範疇で如何に多くの方たちが
心身の病気と戦い、苦しまれていることかと思います。

信仰云々に関係なく、私達は肉の体と言う弱さを持って生きていますから、
自分の苦しみばかりで気持ちに余裕がない時などは、私だけ何故?
神様は、私の心身の苦しみ等分かって下さっていないのでは?等と、
呟いたり愚痴ったり、無意識にも心の中にあります。

その渦中にあっては、感情のコントロールを制することが出来なくて、
自分のことだけで精一杯になるのは、どうしょうもない弱さと思いつつも、
自分の思い上がりと言うか、忍耐の甘さと言うか、様々な人を通して、
如何にそれは傲慢なことであったかと、人の知らない苦しみはないんだと、
あらたにさせられています。

弱さを抱えた私(達)の祈りこそが、大切なんだと痛感しつつ、
主に悔い改めの祈りを捧げました。

|Category:未分類|CM:(0)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

