日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

キリストのうちにあるなら・・・☆

2009.08.09
†だれでもキリストのうちにあるなら、
その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、
すべてが新しくなりました。
(Ⅱ コリント人への手紙 5・17)


 
7-boy.jpg


私が洗礼に預かる前七ヶ月ほど、礼拝に集いつつ、聖書を学ばせて
頂いていました。時々レスっていますが、私を導いて下さった先輩姉妹は、
当時、八十歳代だったと思います。

いつも優しい笑み(作り笑み?でなく)を絶やさず、イエス様をおむかえ出来る
様にと、とりなし続けて下さった姉妹ですが、心臓の弱かった姉妹自体の
老体も、様々な器官に弱さが表れ、一人娘であるy姉妹が子宮癌に犯され
たり、次々と続いて良くない事柄ばかり起こる現実を目の当たりにして、
シンプルな疑問が起こったことを思い出します。

「真面目に伝道され、神様と人を愛され、主にお仕えされている
素晴らしいクリスチャンなのに、寄りによって、どうしてこんなに良くない
事が、次々起こるのかしら?」と・・・。

(y姉妹は、早期発見・早期手術だったので、今はとてもお元気で、
お母さんである先輩姉妹と同じく、祈りの人です。)

クリスチャンとして生かされるようになって、今気づかされているのは、
全てが思うように行き、願った通りに事が運べば万々歳~!!
クリスチャンと言えど、世の常として思い通りにならないことの方が多い。

人生は、私だけの思いで動いてはいないと言う事。
思い通りにならない日々も、私を造られたお方の意思が働いて
いるからだと分かったのです。今に至り、そのことに気づかされ、
先輩姉妹の試練の日々が、何であったかと頷くことが出来ます。

何よりも、どんな現況にあっても一喜一憂される事無く、常に明るく
前向きであったことは、絶望から希望へ、そこには希望を失わない
信仰者として、受けるよりは与えること(物理的にも、どんなに困難と
思われる様な状況下にあっても、私をはじめ一人でも多くの方たちが
救われる為にと、時間と労力を惜しまれませんでした。)

生きたイエス様が働いて下さることによって、姉妹のひたむきな伝道
(信仰)が神様の御許に届いて、当時 私の他にも同じく救われた方が
おられますが、神様は全てをご存知で、かえりみて下さるお方です。

何があったとしても、そのような人生へと変えられていくと言う事は、
私自身の大なる励みでもありますし、良いお手本を導いて下さった事は、
私の何よりの励みと慰めになっています。

|Category:感謝|
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

