日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

(Ⅱ)全てを益に変えて下さるお方に委ねきる信仰

2007.10.08

われらの神である主は、唯一の主である。
心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、
力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。

次にはこれです。
あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。

この二つより大事な命令は、ほかにありません。
(マルコの福音書 12・29~31)
       


    45709_1191794849.jpg
        (by すずらんさん)

しかし私側が期待している事柄&離婚は、行動を止めさせられる様な
何かが起こって、その都度、身動き取れない状況に置かれ、
離婚をストップされ続けました。(当時飼っていた愛犬が入院したり、
義父が入院されたり、夫が入院したり、親戚も含め冠婚葬祭が
あったり等、タイミングを外されてばかりでした。)

ここで忍耐しなさいと言う事なのかと、泣きながら、呟きながら
祈る日々にあって、神様は素晴らしい師を私に導いて下さいました。
いつも申し上げているこの師との出会い、導きが発火点となって、
信仰生活の原点に戻されたというか、分かりやすく言えば、目から鱗でした。

全てのことを神様がご支配していて下さっていること、
私の命も夫も環境も全て、当然今も神様のご支配下のうちにあること、
私の思いを優先してしまっていたら、夫の救いは勿論ですが、
与えていただいたこの家の事もどうなっていたか・・・。

自分の中に温存?(したくてしているのではないですが。)している
醜さ全て含め、自分では何一つとして解決出来ないこと等など、
御言葉を通して教えられました。

信仰生活を快くさせてもらっていることへの、夫に対する感謝の気持ちが
希薄だった事も含め、およそ信仰から離れたところに自らを置いていた事、
どうしてあんなに苦しくなるほど悩んでいたのか、苦しみや怒りの闇のストリーを、
自身が作りあげていたことに気付かされた時から、根幹は相手でも
環境でもないと言う事を、辛い日々の中で学ばされました。

本当の自分の姿を見つめ続けられる事が出来た時から、状況が
少しずつ変わって行ったのと同時に、私の信仰生活も一掃されたように思います。
言うに及ばずですが、私の思う負の部分を全て益に変えて下さったのは、
神様の成してくださった御業です。

悔い改めなさい。と、神様の御声を聞いたなら、心をかたくなにしてはいけない。
と、聖書にありますが、その瞬間が恵みの時だと確信します。

頭脳細胞は、使用しないと退化していく?と言われますが、
信仰生活に頭脳を使用する必要はないですよねっ?
それよりも御言葉をひとつでも覚えて、生活に活性化していく事の
大切さを覚えつつ、今に至らせて頂いています。

|Category:未分類|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

るつ~♪さん おはようございます。
 ここまでの間にいろんなことを通して神様の御業を体験
されてこられたのですね。
 私は先日(6日)結婚6周年を迎えて7年目に入りました。
 これからの歩みをさらに神様に委ねて明け渡していくことを
教えられつつあります。
 
 主に従っていく中で困難や苦しさを通ることもしばしばですが
その中で新たに教えられた恵みを糧としていきたいです。
 またるつ~♪さんも書かれておられるように日々悔い改めて
御霊に満たされて歩み続けていきたいです。

kiyoさん・・・☆


こんにちは。

いつも有難うございます。v-206

>ここまでの間にいろんなことを通して
神様の御業を体験されてこられたのですね。

アーメン。

始めの頃は、神様に傲慢な態度ばかり取っている私でした。

子供に恵まれない方達や、意識して子供をつくられない方達は
沢山おられます。それは良く承知していますが、
私の場合は、子供が好きで好きで、大病を患う前まで、
幼児&子供たち相手の仕事に従事していた程です。v-205

大病を患って数年後、結婚に導かれたのですが、
それからの方が、病気そのものの痛みより、
色んな意味で辛かったです。

独身時代の仕事も、夫の仕事のために止めましたし、
主に仕えるように夫に仕えて来たのに・・・と言う傲慢さが、
私の中で見え隠れしていました。

頭を低く低くされるために、
私には今の環境が必要だったんですねっ。

>結婚6周年を迎えて7年目に入りました。

以前教えて下さったような・・・?

すっかり忘れてしまっていて、お祝いが遅刻ですみません。

おめでとうございますぅv-238

>主に従っていく中で困難や苦しさを通ることもしばしばですが
その中で新たに教えられた恵みを糧としていきたいです。

>日々悔い改めて御霊に満たされて歩み続けていきたいです。

アーメンです。

正に 霊は日々あらたなりですね。v-237

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

