日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

長期戦・・・?

2007.10.10

私たちすべてのために、
ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、
どうして、御子といっしょにすべてのものを、
私たちに恵んでくださらないことがありましょう。
(ローマ人への手紙 8・32)


  
  0000212M.jpg
       (by すずらんさん)


切羽詰った願い&祈りに対して、どうして直ぐに答えて下さらないのかしら?
と言う経験をされた方はいらっしゃるのでは~?と、思います。

私も何度かレスしています様に、現状が変わらない所か、これでもか、
これでもかと、不愉快な好ましくない事ばかり重なって続くと、
まるで弱い者苛めをされている様な、そんな感覚すら抱いた事がありました。

そんな状況の日々は、全部が灰色の世界に見えちゃって、
憂鬱で、何もかもを放り出したくなりますよねぇ・・・。
当然生身の人間ゆえに、祈りは必ずきかれる。と言う御言葉は、
本当だろうか~?等の疑問も起こされます。

以前牧師から伺ったことがありますが、疑問そのものは不信仰でも
罪でもないんだと、大事なのは、その疑問に負けてしまって、
もうどうでもいいや!と、投げやりになってしまって、いつしか神様
への愛も薄れ、諦めと言う答えを自らが出してしまって、教会も含め、
神様から離れてしまう事なんだと・・・。

スポーツに限らず何でもに言えるかと思いますが、プロの人達は、
血の滲むような辛酸をなめ続けても諦めないで、更に食いついて?
世界一を目指されています。

私の持論ですが、信仰を持たれていない方たちからみれば、
クリスチャンとして信仰のプロなんだと、(あくまでも私の持論です。)
常々思っています。信仰のプロならば、神様や信仰を持たれていない方達に、
恥ずかしくない様な信仰生活を続けていかなければ。と、思わされます。

神様と私の関係の中で、「あなたが導かれた環境も含め全てをご存知
ですのに、神様は私から子供を取り去られ、屈辱に耐え続けても尚、
家庭生活は楽しくありません。神様、私の体をもとの健康な体に
返して下さい。」と、そんな祈り?を繰り返した事もあります。

大事なものを次々と全て取られた、ヨブ記のヨブが遭った試練とは
比べものにならず、私の場合は決して試練とは言えませんが、
家庭(夫)も含め、肉的な拠り所がない場所で、辱めを受けると、
徹底的に頭を低くされるものだと言う事を、乏しい経験から学ばせて
頂きました。

しかしそこに意味があると言う事、人を拠り所とするのでなく、
神様が全てという、低くならなければ見えない事柄が沢山あると言う
ことを、実施体験?させて頂いて、信仰で分かりかけて来ました。

セッカチな日本人的感覚からすると、肉眼で見える範囲や人知は
限られていますから、これ以上待てない?的な思いが襲ってきて、
ご用意されている恵みや祝福、平安等などを、もう少しという所で
逸してしまうか、祈って祈って待ち続けたらパズルが解けてくるように、
良い方向に導いて下さると言う事を確信し、体得するか。

造り主だからこそ、神様こそが最善の時を知っておられるのですから、
長期戦?で、じっくり祈り待ち続ける事の大事さを実感しています。

|Category:未分類|CM:(0)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

