日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

求めなさい&与えられます。

2007.07.03

苦しみに会ったことは、
私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。
(詩篇)


16-r.jpg


サイトの更新レスや家事に時間を費やし、
(夏場は特に、うれしい悲鳴?ですが、家庭菜園のお野菜が実り、
その調理や準備に、午前中時間がかかってしまいます。←愚図です。)

そんなこんなで?じっくり時間をかけて本を読むと言う作業が、
希薄になってしまいつつある昨今の私です。ある姉妹から
必読だよって貸して下さっていた本を、横読み?していたのですが、

全てに失敗したからといって、万策が尽きたわけではない。
もう一つの効果的な手段があって、他の追随を許さない。
それが祈りである。

したがって願いや望みがある場合、他の人々のためであっても、
自分自身のためであっても、どんなことであれ求めなさい。
そうすれば与えられるのであると、マタイの福音書の御言葉を通して、
記された箇所に目が留まりました。

時の流れと共に、想定外の事柄に出会う事の方が多いかと思います。
何かに挑戦しょうとしている場合、例え如何様になったとしても、
落胆する必要はないと言う事だと思います。忍耐の訓練は祈りだと
師からも伺っていますが、祈り続けたら良いんですね。
与えられると!偽りはないと確信しています。

時間的に気持ち的に祈れない、否、神様に申し訳ないですが、
都合によっては、弱さゆえに祈る事すら辛い?日もあるかと思います。
そんな時は祈れるように助けて下さい。悪しき思い煩いから守って
下さい。と祈るようにしています。

全ての事柄の上に、神様のご意思と奇跡があるという事を信じます。
それが想定外と思える様な、何故?と一瞬悲しくなる様な事柄だった
としても、慌てない!! (←開き直る私です。)
神様が責任を取って下さるんだから・・・。と!!

|Category:未分類|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

うひょー、蒸し暑いねぇv-292

想定外でも想定内でも慌てないって必須ですよね、
昔、仕事をしていたとき、顧客名簿の中に”亜天坊さん(あてんぼう)”って言う苗字の人がいて、振り仮名をみてるくせに
”あわてんぼうだって、すごい苗字だなー”と笑ったら
先輩に”それはあてんぼう、が入ったらそれはお前”と爆笑されたことがあった・・

それ以来私ってあわてんぼうなんだ・・・と思って慌てないように
気をつけてる・・・v-291

慌てず騒がず、今朝のディボーションが詩篇の111,112で
特に112:7,8が心に痛かったのでありんすよ・・・過去の自分を
振り返ってね。v-356

まずは祈りとファイトでぎゃんばるよ!ありがとねっ!v-411

今頃?梅雨真っ盛りざんすね。


すずちゃん、私も珍しい苗字だと必ず言われますが、
いやはや、世の中いらっしゃいますねぇ。。。
珍名さんが。
v-8

>先輩に”それはあてんぼう、わが入ったら
それはお前”と爆笑されたことがあった・・

いや歯や、歯じゃなかった・・・v-14

そう言う人、こちらには少ないから、
その先輩良いですねぇ・・・v-22

>慌てないように気をつけてる・・・

私、スロー過ぎてv-10あわてるところが・・・

>今朝のディボーションが詩篇の111,112で
特に112:7,8が心に痛かったのでありんすよ・・・
過去の自分を振り返ってね。

なるほど。v-91

>まずは祈りとファイトでぎゃんばるよ!ありがとねっ!

藤木師の言葉に、救いとは、問題が解決することでも、
苦悩を脱出することでもなく、苦しい悩みの状態が、
そのまま、これが私の人生だと注文をつけずに
受け取れるようになることなのです。とあったよ。

救いとはを、学びとはでも 私とはでも、
当てはめてみたら、受け取る事が許されているという事、
大事かなと。。。v-42

イェv-218イ  ファイト!! 
うらやましかよv-217


Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

