日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

益に変えて下さるお方にお委ねして・・・☆

2007.11.10

もしあなたがたがわたしを愛するなら、
あなたがたはわたしの戒めを守るはずです。
(ヨハネの福音書 14・15)


45709_1194651888.jpg
      (by すずらんさん)

人それぞれに拘りと言うか、それが個性なのか?資質なのか?
後天的なものなのか分かりませんが、其々の方達に趣きがあって、
興味を覚える時があります。

決して良い悪いの類ではなく、例えばレスを直ぐに返して下さる人、
更新すると必ず見て下さいコールをして下さる人、
独特の書きまわしで和ませたり楽しませたりして下さる人、
回りくどい書き方をせずに直球勝負?の人、
その反対に言い訳の好きな人等など・・・☆

ブログ(なる深い意味は知りませんが、本来はサイト代わり?とか、
日記代わりとの事らしいですね。)を始めてから数年経過しましたが、
再発見すること多だあります。

自分の事って、意外に分かっているようで分かっていなく、
人様の評価?(思い)とは異なる面もあるかも知れませんし、
私も掲示板をストップしていますが、物理的に様々な事情が生じて、
やむなくストップしなければならなかったり、御言葉によって
上から示される事などあると思いますから、一事ストップする事は
有り得ると思います。

最初のスタートラインに立った時、右も左もわかんない事柄にトライ
するに当たって、何かあった時に流されたり、凹んでしまって後が
続かないないようでは、目的とは本末転倒の様に思いますから、
先ず目的意識だけは明確にキープしていました。

いきなりサイトを公開した訳ではなくて、最初はクリスチャンサイトさんや、
教会関係をお訪ねするに留まり、その内キーを打つ練習を兼ね?
掲示板等に投稿させて頂くことから始動しました。今まで教会の牧師、
兄姉達しか知らなかった者にとって驚く事あり、時には目から鱗ありと
学ばせて頂く事ばかりでした。

WEBにデビュー?する前から、PCを始める以上は神様のお証をさせて
頂きたい(と言う目的意識)を持って祈り続けていましたから、
次第にレスする事にも慣れて、自分のサイトを作りたいと言う願いが
強く起こされ今に至っています。

↑に其々の特徴を挙げさせて頂きましたが、サイト公開時点から、
一貫して私の気持ち?意志?が変わっていないのは、私より明らかに
年下と思う人であったとしても、レス内容も含め、その方の人格を
尊重してお付き合いさせて頂くと言う事、

WEBの世界から見ると地の果ての様な小さな拙いサイトですが、
教会にあっても家庭にあっても、人間関係にあっても、主が真ん中に
ご臨在下さると言う事は、当サイト&ブログにも、主が真ん中に
ご臨在していて下さると言う明確な意識があります。

アクセス数を増やすだけの目的でレスさせて頂いた事はなく、
どなたかのリンクを辿って、当サイトにお出でくださった方の所に、
ご返事(お礼?)レスをさせて頂くと言う図式?は今も変わっていません。

むしろ私の場合、メールにしてもブログ等のご返事レスにしても、
遅刻するきらい多だあって、申し訳ないと言う気持ちの方が強くあります。

     (長くなりますから続きをご覧下さいませ。↓)


       ━━━━━※……※━━━━━
かつて伺った敬愛する師のお話の中で、イエス様が今日この集会に
必要な人を招待(導かれる)されたお方がいらっしゃるのですから、
私(その先生)は、ただ神様から示され導かれたメッセージを述べ伝える
だけです。

肉によって歩む者の人間的な知恵や頑張りには限界が来ます。
祝福して下さるのも導いて下さるのも神様ですから、全てはイエス様
にお任せすれば良いのです。と、伺ったお話がインプットされていました。
アーメンです。と、私もそうさせて頂いています。

前置きが長くなって恐縮ですが、以前設置していた掲示板は、
故あってストップしていますが、(以前にその理由をレスしましたが。)
その頃お出でくださっていた兄姉達や、新たにお出でくださる方達等、
ブログに投稿されなくても、個人的にメールなり℡なり頂いています。

私だけに留めておきたくない内容のものは、事後承諾になったりして
申し訳ありませんが、お分かちさせて頂く様にしていますが、
その中に最近、ノンクチャンの方だと思われるお客様から、
「るつさんのブログへ、その都度コメントは出来ないかもしれませんが、
聖書に触れるつもりで毎日伺います。」と言う内容のコメントを
下さった方がいて大変励まされました。

クリスチャンサイト~!?それなら遠慮します等とならないように、
微々たることしか出来ませんが、偏見や誤解などから来る垣根を越えて、
神様との距離を縮める橋渡しをさせて頂ければと言う願いが、
最初からありましたから、ノンクリスチャンの方達が後ずさりされないで
お出で下さる事を祈っていました。

趣意がまとまりませんが、私の肉眼で今見えている以上のものがあって、
この地上の人生が、永遠への準備期間であるということを知らされて
ばかりです。

↑に書かせて頂いた方にしてもそうですが、ブログを通して聖書の
御言葉を見るのが楽しみですと言って下さった、ノンクチャンの高校生、
大学生の方からもコメントを頂きました。感謝です。

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。と聖書にありますが、
若い方達に御言葉を知っていただきたいと、なるべく優しい御言葉を
と心がけるようになりましたが、祝福して下さるのは神様であって、
私達が画策するものではありませんと、牧師の語られた内容には
頷くことばかりです。

正に主のお導きだったのだと思わされることが多だありますが、
ブログに対する取り組みも変わってきました。昨日のタイトルに、
神様 私はあなたの子供です。と、記させてもらった所以は、

イエス様を仰いでいる私自身を信じます。
私を造って下さったのは、天の父なる神様である事を信じます。
ならばつまんない私に造られたはずはない!!と。
つまんなくしているのは私なんだ。

「神様御免なさい。私はあなたの子供です。」と・・・。

外国の伝道師から伺ったのですが、何かの事情等あって?
祈れないような状態の時は「神様、私はあなたの子供です。」と、
口ずさんで下さいと伺ったことがありました。

とてもスッキリさせられますから、私も絶えず口にしている言葉なんです~☆

|Category:未分類|CM:(0)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

