日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

全てに意味と学びが・・・☆

2010.03.29
†いまだかつて、だれも神を見た者はありません。
もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、
神の愛が私たちのうちに全(まっと)うされるのです。
(Ⅰヨハネの手紙 4・12)


主人はお野菜つくりが趣味で、以前から家庭菜園をしていますが、
私の方は、残念ながら興味が希薄でしたから、お野菜に関しても含め、
今まで気づかなかった事ばかりですが、最近は何かと気づかされる事が
出始めて来ました。


    7-ic.gif


因みにですが、気温が上がって来るにつれ、野菜も活き活きして来ます。
それと同時に、沢山の虫達(害虫)も、活発に活動を始めると言う事を
目の当たりにして、虫や鳥達を野放しにしておくと、野菜にとって、
大事な栄養を吸い取られてしまうと言う事ですが、信仰も然りな面が
あるのでは~と・・・。

信仰が活き活きして来ると、それを阻止し、神様から離れさせ様とする
働きも勢いを増します。そんな時、特に御言葉を強く握り締め、
お祈りをしていないと、折角の信仰が台無しになる恐れが、
潜んでいるのではないだろうか~?

また人は、種を播いたり、肥料や水をやったり出来ますが、
人の出来る範疇には限度があって、実を結ばせ、身体の栄養源として
下さるのは、人の力ではなく、人知を超えた神様が成して下さると言う事を、
お野菜を通しても学ばせて頂き、神様が造られた全てのものには、
それぞれに意味があると言う事を、改めて痛感する昨今です。

|Category:感謝|
CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

