日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

主を心に据えて・・・☆

2007.11.19

気をつけなさい。
私が、きょう、あなたに命じる主の命令と、
主の定めと、主のおきてとを守らず、
あなたの神、主を忘れることがないように。
(申命記)


45709_1195374080.jpg
      (by すずらんさん)

苦しい時や何かある時などは、「神様助けて下さい。導いて下さい。
慰めて下さい。かえりみて下さい。」等など、真剣に神様を求めるけれど、
そうした峠を越えると、神様もう大丈夫です。という様に、

今までの様々な事柄が、まるで何もなかったかの様になっちゃう
きらいがありますし、また苦しいのに肉体や心の傷が痛いのに、
神様に祈らないで、自分であれこれ悩んでばかりで、更に傷を深く
してしまったり広げてしまったりと・・・。

あなたの親友とおっしゃっていて下さる主に祈らないで、
何故自分で悩むのですか? 何もかも話せるのが親友ではないでしょうか~?

昨日の礼拝は、他の教会の師が素晴らしい賛美やメッセージ、
更にはお証をして下さいました。(伺ったお証はいずれ記させて頂きます。)

↑は、その中の一部ですが、信仰って難しく考えなくても、
あなたの友とおっしゃっていて下さる主をいつもいつも心に据えて、
取り繕うことなくありのままの自分をさらけ出して、フレンドリーに
交わる(祈る)事なのですねっ。

|Category:未分類|CM:(5)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まさしくね・・

>あなたの友とおっしゃっていて下さる主をいつもいつも心に据えて、 取り繕うことなくありのままの自分をさらけ出して、フレンドリーに 交わる(祈る)事

ということを伝えても、結局は受け取る側にその意志が
なかったり、今まで一人でもがんばれたという自負心が
それを拒絶してしまうのかしら・・と思えることがあります。
冷静に見ると刻苦勤勉な姿を美化し、苦しみながらも
それにどこか自己満足しているような・・・

”試練を喜ぶ”って御言葉にあるけど、それはあくまでも
主にあって、ということなわけだから、それなくして本当の
ところ喜べるんだろうか、それでいいと思えるんだろうか
と、私には疑問です・・私は心身軟弱ゆえにイエス様を
友とする、ってことが本当に嬉しかったんだけどなぁ・・

いずれにしても,神様の時、があるものね、私が救える
わけじゃないんだと改めて思う今日この頃です。
神様はその時その時相手を通して、いろいろなことを
教えてくださるなあと思いますv-352

すずちゃん、ごめんなさい☆


レスありがとう~♪

夕食が遅くなっちゃって、今から用意しますから、
明日落ち着いてレスポンスさせて頂きます。

おっしゃりたい旨色々分かりまする。

すずちゃん こんにちは~☆


ここの所 木枯らし吹いて寒いですね。

くれぐれもお身大切にしてねっ・・・v-238

>今まで一人でもがんばれたという自負心が
それを拒絶してしまうのかしら・・と思えることがあります。

良い意味の自負心は、ある種ポジティブにも繋がると
思いますが、逆に 驕り、高ぶりにも繋がると思うのね。

故に 拒絶してしまうきらいが生じるんではないかな?と。

>刻苦勤勉な姿を美化し、苦しみながらも
それにどこか自己満足しているような・・・

  ・・・・・v-190

色々と 信仰のゆえにぶつかる試み?がありますねっ。

>”試練を喜ぶ”って御言葉にあるけど、
それはあくまでも主にあって、ということなわけだから、

ですよねっ。v-154

その喜びは確かな望みに根ざしたものであると、
パウロさんも語られていますが、主にあって、
(言い換えれば、究極的に神様ご自身に
焦点をあてる喜びですよね。)

>神様の時、があるものね、私が救えるわけじゃないんだと
改めて思う今日この頃です。神様はその時その時
相手を通して、いろいろなことを教えてくださるなあと思います。

アーメンです。

私自身も夫に対して、彼が喜ぶこと望んでいること等など、
何をどのようにしたとて救えないと言う事をひしひしと
痛感しきりです。

私も神の時がありましたから、
神様の時は誰人にもあると信じます。

るっちゃん♪

やはり、冬らしくなって参りました。すぐ風邪ひく、るっちゃんに、
朗報デス。薬局に行くと、「ぬれマスク」というマスクがあります。
眠りにもいいし、昼中しててもしっかり、風邪菌を防いでくれます。
やってみ。

ありがとう!!


あんれ・・・まっ~v-12

サザンちゃん、
こちらにレス下さるとは明日雨じゃなかろうか~?

いえいえ、とてもうれしゅうござります。

夕食タイムで閉めるところざましたが、
グットニュース?を拝見できてうれぴー☆☆☆(←三つ星よ。)

さざんちゃんも、くれぐれもお身大事にしておくれませね。

うれしかったです。ありがとう!!

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

