日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

タイムリーな導き・・・☆

2007.12.24

悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、
貧しいようでも、多くの人を富ませ、
何も持たないようでも、すべてのものを持っています。
(Ⅱ コリント人への手紙 6・10)


45709_1198444128.jpg
   (by すずらんさん)

毎年クリスマス前になると、どうしてなのか?霊的葛藤を覚えます。

ブログから発する、私のレスだけをご欄頂いている皆さんのもとには、
私の内面まで届いていないと思われますが、クリスマス前に限らず、
日々様々な葛藤の中におります。

実は今年のクリスマスも、前々日に夫の妹つまり小姑との葛藤がありました。

ず~っと用事が続いていて、気持ち的に余裕がなかったからかも知れませんが、
(言い訳がましいですが、でも疲れは大敵です。)
常々から、私に対して良く思っていてくれていない義妹&小姑の態度に、
ついつい冷静さを失っている自分に気づきました。

別に言い争ったりするのではないですが、聖書には、心に悪しき思いを持っている
事も、罪であると言う内容が記されていますが、常々から何かにつけて見下すような、
そんな小姑に対して、どうして寛容な気持ちで受け入れられないのか、
そんな自分に対して悲しくなってしまいました。

妹のくせに、いつも小馬鹿にしたような態度をとって。と言う、
傲慢な思いの中で、* くせに・・・は、いけませんね。

神様、御免なさい。*

私宅の経済状態など話したのですが、小姑から全て義母様に伝わっていて、
更に嫌な思いになっていたところで、クリスマスを迎えたのでした。

折しも、実にタイムリーにある姉妹からメールを頂きました。
とても励まされましたから、事後承諾となって恐縮ですが、
その一部を転載させて頂きます。

━━━━━※……※━━━━━

試練も主の主権の下にあり、また、私たちの下には主の永遠の
み腕がありますので、まったく下落という事がありません。

ヒーヒーと泣き声を上げる時にも、主の耳は私たちに傾けられて
います。何と言う特権を与えていただいたことでしょう!

感謝し、感謝し、感謝し、新しい年も感謝していきましょう。
ブログは毎日開きますよ。楽しみにしています。

ご主人も、姉妹によって聖められていることを信じて感謝です。

━━━━━※……※━━━━━

↑のような内容ですが、何かある時に実にタイムリーに、
主に在る励ましの友を、リアルタイムで導いて下さる主に感謝しつつ・・・☆ 

A姉妹、有難うございました。

|Category:信仰|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イブに初燭火礼拝体験しました!

こんばんは~

私もここ2,3日本当にいろいろありまして、高校時代の友人のお父様である牧師さんに相談にのって頂き、折りしもイブということで引き続いて礼拝に出席いたしました。e-68
初礼拝の感想ですが、清らかなそしてとても温かい気持ちとなりました。「きよしこの夜」を歌ったのは学生時代以来でありましたからとても張り切って歌いましたらなぜか癒されました。v-290
礼拝が初めての私に教会の方達をはじめ信者さんたちにとても温かく迎えて頂き行って本当によかったです。v-291
クリスマスイブの日に神様のお導きがありましたので喜んでいます。v-282

Merry Christmas~♪


ハレルヤ~♪

飛鳥さん おはようございます。

イブに初燭火礼拝を体験されたとの朗報を頂き、
心から感動しました。

さぞや神様がお喜びのことと思います。良かったですねっ!!

>高校時代の友人のお父様である牧師さんに
相談にのって頂き、折りしもイブということで引き続いて
礼拝に出席いたしました。

色んなことが重なりメールが出来なかったことは
不本意でしたが、実は飛鳥さんのことを覚え、
今年のクリスマスは教会に集う事が出来ますようにと、
祈り続けさせて頂いていました。

とてもうれしいです。感謝です~♪

>初礼拝の感想ですが、

清らかで温かな気持ちとなられて、
こちらまで飛鳥さんの気持ちが伝わってきます。

>癒されました。

賛美は力なり。と言われますが、
大きな声で思いっきり賛美を捧げると、
本当にスカッとしますよね。癒されて何より・・・!!

>礼拝が初めての私に教会の方達をはじめ
信者さんたちにとても温かく迎えて頂き行って
本当によかったです。

アーメンです。

>クリスマスイブの日に
神様のお導きがありましたので喜んでいます。

飛鳥さんが祝福されたそのお気持ちが、
私の心にまで届いて、じい~んとして来ました。

喜びをお分かち頂いて有難うございます~☆

2008年も、飛鳥さんにとって素晴らしい年となりますように!!

ご丁寧に感想をレスって頂き有難うございました。

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

