日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

自分で得たパンの糧!

2008.03.06
どうか、主があなたがたの心を導いて、
神の愛とキリストの忍耐とを持たせてくださいますように。
(Ⅱ テサロニケ人への手紙 3・5)


考えれば考える程に 人間関係は難しいですね。

今思えばですが、子供を思う愛情の深さはわかっていても、
両親の内面深くまでは、何ひとつもわかっていなかったように思います。
だから、親を悩ませたり困らせたりしてしまって、色々と心配かけたのだと、
今頃になって思わされます。

自分がお腹を痛めた子供であっても、人格は別々ですから、
子供の内面にあるものまでわからないのが実状ではないかと・・・。

クリスチャンは悩みを聞いたり祈りあったりしますが、
奇麗事で流してしまったり、間違った同情をしてしまえば、
その人にとってマイナスにしてしまったり、難しいですね。

尊敬する師曰く、信仰の同情とは、その人のために祈る事、
問題提起されている内容以前に、本人が祈れるように祈ってあげる事が
大事だと言われた事がありました。

大変な状況の時ってなかなか祈れなくて、人に頼ってしまうきらいが
なきにしもあらずではないかな?と思います。信仰の同情とは、
不安や恐れといった感情から解放されて、神様の御前に全てをさらけ出し、

3-q.jpg
その人が祈れる様に、祈ってあげる事が先ず大事な事だと・・・。

|Category:クリスチャン|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(明確な神様に) 祈ることができることって クリスチャンの特権ですよね!祈れれば 希望も生まれますが、それが出来ない時は つらいですね・・・時々 私もあります。
>祈れるように 祈ってあげること
ナットクです。そうできる 隣人でありたいと思います。v-119

くんさん おはようございます~♪


いつも有難うございます。

>クリスチャンの特権ですよね!

ですねっ・・・v-218感謝なことです。

>つらいですね・・・時々 私もあります。

同じくです。

肉の親にもそんな時がありましたが、
神様に拗ねてみたりグチってみたり・・・と、
でもそんな時は楽しくないですねっ~v-431

>そうできる 隣人でありたいと思います。

アーメンです。

陰で執り成していて下さる姉妹がいて下さる。
って、とても心強いです。e-398

勿論見返りを期待して執り成しの祈りをしていませんが、
神様は全てご存知ですから、必ず報いて下さいますね。

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

