日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

明るい明日に向かって!!

2008.03.12
御霊に導かれなさい.。
(ガラテヤ人への手紙)



6-he.jpg


ある人が、老人の宝は過去であるが、若者の宝は未来にある。
と言いました。ただし、全ての老人にとって過去が必ずしも宝でないと同様、
全ての若者にとって、未来がイコール宝であるわけではありません。

過去はどうしようもないのに比べて、未来はどうにでもなると言う強み、
宝となる可能性を持っていると言うことでしょうね。未来があるという言葉は
魅力的ですが、これには罠もあります。

スペイン語の〈マニアーナ=明日)という言葉は明日がある。
そうあわてることはない。と言う意味で使われるそうです。
今日やるべきことに真剣に取り組まない気風を育てるとしたら、
未来があるということは、人間を駄目にしてしまいます。

明日を「明るい日」にするかどうかは、「今日」を真剣に、ごまかさないで、
怠けないで、力いっぱい生きるかどうかにかかかっていると言えるでしょう。

そのために昨日がでたらめであってはなりません。
明月は今日の結果ですし、今日は昨日の連続ですから。
昨日が暗くては 明るい明日は期待できません。
誰でも明るい未来を持ちたいものです。

ですがそのためには明るい過去が必要です。幼児を別にして、
残念ながら、過去に一つも汚点を付けていないという人はありません。
良心の曇りを拭き取って自分を省みるならば、数々の失敗や罪が
思い出されるはずです。

他人は知らなくても、自分の心は知っていますし、自分の心は忘れても、
神様の目に隠れてはいません。その神様の前に素直な心になって、
罪の赦しを求めるならば、神様は救い主イエス様の十字架の償いの故に、
私たちの過去の罪の全てを赦して下さるのです。

古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなった。と聖書にある通り、
新しい明日への希望を与えてくださるのです。神様の前に罪の赦しを求め、
新しくしていただきたいと言う この決断を今日することが、
明日を新しくするのです。

             ( 特別伝道 村上宣道師のメッセージより)

|Category:メッセージ|CM:(4)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

るつ~♪さん、こんばんは。

>明日を「明るい日」にするかどうかは、「今日」を真剣に、
ごまかさないで、怠けないで、力いっぱい 生きるかどうかに
かかかっていると言えるでしょう。

ついつい ただなんとなく毎日を過ごす自分がいるのですが、
改めて今日を精一杯生きることの 大切さを教えられました。

良い生活リズムを作りかけては挫折して・・・を繰り返している
感じの今日この頃なのですが神様に 助けていただきながら 
明るい過去にしていきたいです。

kiyoさん おはようございます・・・☆

v-353お元気でしたか?

コメントいただいて有難うございます~♪

私も最近 ついつい何となく・・・状態が続いていますが、
上から守られているからこそ無事であることの裏返しで、
実は感謝なことですよね。 e-319

>改めて今日を精一杯生きることの 大切さを教えられました。

アーメンです。

>神様に 助けていただきながら明るい過去にしていきたいです。

ねっ!! 私も同じです。

何処に心が向いているかが大事で、感情もありますから、
色んな日々があって良いのでは・・・と、思います。 e-266

初めまして

BBN聖書放送を見てから度々訪れています。
私の彼がクリスチャンで、私も少し影響を受け神様を身近に感じています。
PCで文字をうつのがまだまだ苦手なので短文で、これにて失礼致します。

めぐみさん、ようこそ~☆

始めまして。るつ~♪と申します。

ご挨拶いただいて有難うございます。

>BBN聖書放送を見てから度々訪れています。

そうでしたか~(*^-^)

BBN聖書放送を見ていただいて、
又こちらにもお訪ね下さり感謝です。v-22

>私の彼がクリスチャンで、
私も少し影響を受け神様を身近に感じています。

きっと神様の導きのように私は思います。v-425

どうぞいつまでも仲良くなさって、
更に神様の豊かな導きと祝福がありますように、お祈りさせて頂きます。

>これにて失礼致します。

ありがとうございました。v-438

良かったら短文でも一行レスでも、
お気軽にコメントをお寄せいただけたら幸いです。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

