日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

捉まえて導いて下さる主

2008.03.17
イエスは祈り終わって立ち上がり、
弟子たちのところに来て見ると、
彼らは悲しみの果てに、眠り込んでしまっていた。

それで、彼らに言われた。

「なぜ、眠っているのか。
起きて、誘惑に陥らないように祈っていなさい。」
(ルカの福音書  22・45~46)

     image6628581.jpg(by すずらんさん)


当サイトを公開させていただいた頃は、今のようにブログはなくて、
掲示板や普通の日記形式が主流だったように記憶しています。
(因みにですが、1999/9/15←webデビュー?させて頂きました。 )

ぼんやりした日々に明け暮れていた普通の主婦の私が、
いきなりPCを始めたものですから、タイプを打つのもウン十年振りで、
田舎の小さな家庭的な教会で、まるで井戸の中の蛙だった私にとって、
クリスチャンも色んな方達がおられる事を知って、最初の頃は吃驚したりと、
様々な事を経験し学ばせていただくネットライフでした。

PCに慣れるまでは、ネットサーフィンをさせて頂きつつ、
先にサイトを公開されていたクリスチャンサイトにお邪魔して、
BBSにレスさせて頂いていた事など、懐かしく思い出されます。

懐かしい日々、あの頃はクリスチャンサイトも今ほどもなくて、
その頃に出会った方たちと再会させて下さる主に感謝しつつ、
しっかり捉まえて導いて下さる主は、全てをご存知だと改めて痛感しています。

|Category:感謝|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

再会を感謝します

るつ~♪さんのサイト、広くてあちらこちら
クリックしながら、昔を、そして主の時が流れて・・・
「今」という時期を改めて・・・感じ取っています。(涙)

ふと、(私サイドの諸事情から意図的にネットから離れていた
時期も長かった為)、本当に同時期くらいに
ネットでホームページを開いたのですね。

私は1999年の秋から数ケ月はある方のサイトに
「居候」している形で・・・しかし、それでは
不都合が色々とやはりあり・・・自分の
HPを立ち上げて「転居」したのが2000年の春あたりです。

(そしてハプニングがあり・・・2000年の夏にいきなり閉じてしまったのですが)

リアルライフ的表現をすれば「下宿→とりあえず
一人暮らし」・・ハプニングあり・・・ネットから意図的にしばし離れたという
形でしょうか。

おそらく、るつ~♪様とネット上でのお交わりを
させて頂いた折は・・・

きっと私が「下宿人」→一人暮らしをネット上始めた折でしょうか?

当事は「管理者」の本文・そして「掲示板」という
形が主流でしたから、そのような「掲示板上の
お交わり・プラス、ちょこっと内緒ばなしを
DMでさせて頂いていたのかな。

なんやかんやで「9年前」にもなるのですね。
取り留めなき書きこみをごめんなさい。

るつ~♪様に今度DMさせて頂きたく
思います。9年のブランクがあるのに・・・
ちょこっとだけお久しぶりです・・という思いが
走るのもるつ~♪様のお人柄と、
真ん中にいてくださるイエス様ゆえですね。
感謝します。

さんびさん、おはようございます~☆

さんびさんの切々としたお気持ちが伝わってきます。

レス頂いて有難うございます~v-22

そうなんですねっ。あの頃・・・・☆

NS姉のサイトを通して
さんびさんとお交わりさせて頂いていました。

その後NS姉のサイトからお引越しされて
独立(のコメントも断片ながら記憶していますよ。)され、
サイトを公開されたお祝いに いち早くかけつけたつもりでしたが、
さんびさんのサイトは人気トップで、 私が駆けつけた時は 
もう既に先客様で てんこ盛り(多いの意)状態でした~☆

おっしゃる通りお姿が見えなくなって、健康を害されたのかしら?と、
案じていました。が、その後 私の方も公私共に色々あったりして、
日々に疎し状態に甘んじていました。

が・・・さんびさんのお名前と交し合った日々は忘れてはいませんでした。
その霊的感性が 私の中に素直に響いていましたからです。

再会する日が来る事を信じていた旨 先日もレスさせて頂きましたが、
さんびさんと同じく其々に故あって少し離れていた方たちが、
再びお訪ね下さる前例がありました。

(実はその方たちとは、
主にあって お互いが必要な存在だったと教えられています。)

さんびさんもきっとお会いできると (主は必要な人を与えられる事を)
信じていました。

現実は明らかに9年と云う年月のブランクはありますが、
主にあって霊的に繋がっていたのですねっ!!

>真ん中にいてくださるイエス様ゆえですね。

心からアーメンです。

私もDMさせて頂くのがとても楽しみです~♪

ただ 少なくてもあれからも9年も!?歳が増しました。(当然だ・・・笑)

それでなくてもレスが遅く、加えてPCしてから目が疲れやすくなったのに
加え、 一日の優先順位(聖書通読・祈りは早朝にさせて頂いていますが。)
家庭を大切に=家庭優先をモットーとしていますから、
大変遅刻レスになる場合があったりする場合は、 ご寛容下さいませ。

長くなって申し訳ありません。

主にそしてさんびさんに感謝しつつ・・・☆

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

