日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

遥かに越えた神様の御業

2008.03.25
† 空の鳥を見なさい。
種蒔きもせず、刈り入れもせず、
倉に納めることもしません。けれども、
あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。
あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
(マタイの福音書)


     20_2t.jpg


たとえば飢え乾きを覚え続けて、神様を求めていた時や、
混沌とした渦中で、心身の具合が芳しくなかった時などに、

わたしは主。あなたを癒す者である。(出エジプト記)

の御言葉に触れて神様のみ旨に感動したり、

凹んでいる時などに、↓

主に帰れ。
そうすれば、主はあわれんでくださる。
私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。
(イザヤ書)


その他、旧約・新約聖書を問わず、どの御言葉に接しても、
上記の様な状態でない時に拝読したとして、
果たして同じ感動・学びを覚えていたかどうか・・・。

自分ですらも、様々な状況によって、その捉え方が異なってきます。

個々の生活の中で、祈りの対象、観点が同じような内容であったとしても、
その事情背景、状況・現状等などが、必ずしも同じとは限りませんから、
深いところに及んでまで、相手の内面を図り知る事は出来ません。

自分がこうであるから、(あったから)相手の心の中も同じだとは限らないと
思いますし、神様のみが、全てをご存知だと思いますと、深く慰められます。

  ━━━━━※……※━━━━━

「はっきり見えてきた」

自分の力では動けない 
生きられないと気づいた瞬間に
私をしっかりとささえていて下さった

キリストの愛の御腕がはっきり見えてきた。

水野源三詩集 「我が恵み 汝に足れり」

   ━━━━━※……※━━━━━

変えて下さるのは主ですが、身動きのとれないご不自由な体の中で、
唯一 瞬きのみの生活・・・水野さんをリアルタイムで支えてこられた
ご家族の皆さん、殊にお母さんの心身のご苦労たるや、如何ばかりだったかと。

神様の恵みの領域に変わって行かれた水野さんの信仰の姿に、
そのプロセスを私なりに思いますと、感動、励ましを覚え、
たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。この御言葉を改めて噛み締めています。

|Category:信仰|CM:(3)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

るつさん 始めまして。

信仰を持って15年になる裕子と申します。
どうぞよろしくお願いします。
BBN聖書放送で以前るつさんの証を読んで
時々ブログやサイトを見させて頂いていました。
信仰を持ってからも紆余曲折で自分の価値観や意志を
尊重してしまいがちの毎日で子供や主人に対しても
柔軟に応じられたらどんなに素敵かと思いながら弱い人間で
つい負けてしまいがちです。でもイエス様だったらこの場をどうされるかな?
等とみ言葉を求めるのですが 苦しみや試練の中では何度も神様を信じられなかったり。
でもその苦難のなかで確実に神様は私に語りかけて下さっていました。
それを私が感じることが出来なかっただけだったと最近強く思わされています。
今は神様からのメッセージを明確に感じられるように日々お祈りしています。
始めてのレスで長くなって申し訳ありません。

裕子さん、ありがとうございます。

始めまして。
るつ~♪と申します。

BBN聖書放送様のサイトをご覧になって、
拙いばかりの当サイトにまでお出で下さる方がいて下さり、
神様のお導きに感謝しています。

裕子さん、ご丁寧にレスまで頂いて有難うございます。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

実は午前中は、家業の連絡ごとが入ったりしますから、
後ほど落ち着いてご返事させて頂きます。

大変申し訳ありません。

裕子さん、有難うございます。

色々な お気づかいを頂いて大変恐縮です。
ありがとうございます。

お教え頂いたブログをお訪ねさせて頂いて、気づかされる事が
多だありました。出会いの大切さのなかで、私の心の奥底に
深く息づいていく大切なものを、ここ最近痛感してばかりです。

神様は何もかも微々に至ってご存知で、私の人生の転機と
言うか、その時々の選択に、大きな励ましを与えて下さり、
今わたしに必要ななものを、神様は導いてくださると言う事を、
あらためて痛感しきりの昨今です。

みんな其々、内容は異なれど十字架を負って、
主のもとに歩み寄っているのですね。肉の思いは負と思っている事も、
益となると言うことは、真の意味であらゆる問題は解決出来るんだと。

問題の本当の解決は、問題そのものが消えてなくなるという事ではなく、
知らず知らずのうちに、自分の中で大きく膨れ上がらせている否定的、
消極的要因←恐れだったり不信仰だったり、愛の消失だったり失望等など、
が取り除かれて、

逆に神様(聖書のみ言葉)からの肯定的、積極的(御霊の実)が
増し加わるということを再認識させて頂き、今心の中があったかくなっています。

頭ではわかっている事として、大事な事柄を置き去りにしてばかりだった私に、
今再び悔い改めるべき、裕子さんとの出会いを与えて下さった主に、
ご栄光をおかえしします。

貴ブログの方にも、拙いですがレスさせて頂きましたが、
ご主人さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

まとめてレスさせて頂きました。感謝しつつ・・・☆

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

