日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

コミュニケーション

2008.04.01
† 神である主の霊が、わたしの上にある。
(イザヤ書)



   45709_1207007034.jpg (by すずらんさん)
       
       
       ━━━━━※……※━━━━━

         最近 私の思うこと~m(_ _)m

ここのところ、暫くお会いできなかった姉妹達とお話する機会がありました。

人と人が出会えば、何らか心を動かすコミュニケーションが生まれる可能性が
あると思いますが、人の数だけ其々の個性があるし、先祖から受け継いで
持って生まれた資質、育った背景によっても、その後の生き方や価値観等に
よっても、人間関係は難しいものだと、私も含め、人はみんな色んな弱さが
あるなあ~と、対話するたびに思わされます。

たとえその場では、考え等の違いがあったとして、少しなりとも気まずい思いが
流れたとしても、(必ず一致するとは限りませんから) クリスチャンは同じ主を
信じていますから、どんな小さな輪にあっても、そこに主がご臨在下さる事を覚え、
「主にあって・・・」という思いが付随しますから、お互いの弱さを受け入れる事に
よって、つまずいたり離れたりする事はないと・・・。

好ましくない事があったとしても、その起因となしているのは相手ではなく、
自分なんだと、自分の思い・考え・感情など、自分が好ましくない方に捉えたり、
作り出して、自らの首を絞めている場合もあると、好ましくない事柄から解放され、
平安を得る秘訣は、主の十字架を見あげ続ける事だと、昨日礼拝後に用事で
お訪ねした先で伺って来ましたが、改めてアーメンと唱和します。

|Category:クリスチャン|CM:(1)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

