日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

思い煩いからの解放

2008.05.19
† あすのための心配は無用です。
あすのことはあすが心配します。
(マタイの福音書 6・34)



   45709_1211159501.jpg (by すずらんさん)


神様は、たった一羽の鳥でさえも、自然の中で養っていて下さると、
御言葉にあります。私達に対するイエス様の愛は、いちいち主のご愛を
意識しないでいたとしても、更に更に偉大だと言う事を痛感します。

以前の私は、色んな面で神経の遣い過ぎと言うか、
きちんとしないと気が済まない方のタイプでした。

こう見えて?神経質な方でした。
(神経質というより、取り越し苦労気味でした。)

よくよく考えたら、取り越し苦労って、何もないことに対しても、
勝手に?苦労しているだけなんですよね。

最近の私は、何かあったとしても、思い煩うな。と、おっしゃって下さる主に
お委ねし、神様が心配して下さるから、どの様な道を用意していて下さるのか、
どんな風に成してくださるのかと祈りつつ、待ち望む人に変えられました。

とても楽になりました。主にハレルヤです。

|Category:感謝|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

御霊の一致?!(*^.^*)

るつ~♪さん、今晩は(*^.^*)
るつ~♪さんの、本日のお証し日記を拝読して
思索している角度は違うのですが・・・
今、私、ある方向転換を祈り始めていて・・・でも
そういうある面大きな「方向転換」を考えると
即決はできませんし(決断に「締め切り」が
ない関連の決断なので・・・それは
それで人間的には余計色々考えてしまいそう(^o^;)

明日(将来)の事を思い煩うことなく・・・主にお委ねしつつ・・・
主は最善のお答えしか用意されていないのだからという
思いで・・・
自分自身が記した本日の日記。

御互い置かれている環境も、持ち合わせている性格も
ちがいますのに、不思議な御霊の一致ですね(*^.^*)

さんびさん、いつも有難うございます。


こんばんは~☆

拙い内容のブログに、いつも心の目を落として頂き感謝します。v-349

>御互い置かれている環境も、持ち合わせている性格も
ちがいますのに、不思議な御霊の一致ですね(*^.^*)

↑最近、色々雑用(と、言っては悪いのですが・・・;;
今年は、地域の用事が増えてしまいました。

都会と異なっている点と言うべきか、
地域の方達との集いは、大事な関係を繋ぐパイプの様な
感覚があって、不慣れな私には不得手なんですが、
ここに住まわせて頂いた意義を思いますと・・・。e-319

そんなことがあったりして、最近お外周りが出来なくて、
失礼おばしていました。

コメントレス頂いて、今しがた拝読させて頂いたら
本当におっしゃる通り・・・。正に不思議な御霊の一致を覚えました。

不思議なことってありますよねっ。

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

