日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

告白しあえるクリスチャンフレンド

2008.07.14
† もし、罪はないと言うなら、
私たちは自分を欺いており、
真理は私たちのうちにありません。
もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、
神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、
すべての悪から私たちをきよめてくださいます。
(Ⅰ ヨハネの手紙 1・8)



  15-cou.jpg



一見しておとなしそうで、出しゃばらず、言葉使いも優しく人当たりの良い
クリスチャンを、敬虔であるかの様に思ったり・・・と、どうしても外面に現れる
この世の物差しで、クリスチャン評価をしてしまいがちではないでしょうか~?

確かに、↑の様な、信仰から培われたイエス様の香りを放つ方達は、
多くおられる事と思います。但し、何か問題があったとしても、
そうした問題から目をそらし、霊的にふるまうことで解決を得ようとするなら、
結局同じ問題が形を変えて、堂々巡りを繰り返されるだけではないでしょうか。

必ずしも信仰が足りないから、同じ問題が繰り返し出てくるのでなく、
問題から目をそらし、霊的にふるまうことで解決を得ようとするとしたらば、
外面と内面のギャップに、本人は悩み続けるのではないかと・・・。

日々の生活の中で、新たに犯してしまう醜さ等などの罪を告白しあったり、
祈りあったり、泣く者と共に泣いてくれ、喜ぶ者と共に喜んでくれる人って、
なかなか簡単に出会えないものですが、リアルタイムで何でもお話の
出来合える人が一人でもおられる人は、繕いのない信仰生活を
過せるのではないかと思います。

|Category:クリスチャン|
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

