日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

肉は弱くとも・・・

2007.08.10

私たちは神の作品であって、
良い行いをするために
キリスト・イエスにあって造られたのです。
神は、私たちが良い行ないに歩むように、
その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。
(エペソ人への手紙)


      9-u.jpg


日差しは例年の夏の日差しでありながら、梅雨期が長かったせいか?
その反動なのか?今年は暑く感じます・・・☆

家も外もまるでサウナにいるような高温多湿続きで、大切な一日を、
無駄に過ごしてしまうことがあります。主が、昼も夜も私たちを
見守り続けて下さっているのに申し訳なく思いつつ・・・(´n`〃)

日々様々な事が起こっていますが、どんな問題も大切な何かを
気づかせて頂くために、人を通して教えられる事があります。
主を信頼していれば、解決できない問題は何一つないって事も
教えられます。

PS~まだまだ暑さが続くことと思いますが、夏ばてや熱中症等に
気をつけて、お互いに元気に過ごしていきたいと願っています。

|Category:未分類|CM:(2)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ふんとに暑くて私の皮膚で目玉焼きできそうなくらい
といっても過言ではない・・v-404

昨日はどっと疲れが出て暑さもあいまって昼寝してもしても
たりないほどもーろーとしてしまいましたv-395
いろいろ思わされたことがたくさんあったし、いやはや
主は一筋縄ではいかない道をあえて通らせるんだなあと
痛感。自分の本性みつけたっ!って思うようなきついことも
あったし、聖めの過程っていつでも辛いなあと改めて実感。。。

今日は大分気持ちも整理でき、日常に帰ってきたような
妙な感じです,異次元に行ってた訳じゃあるまいに・・・v-467

うちはお盆休みもなく今年も夏休みが取れるか否か・・・
この猛暑の東京はたまらん・・しかし避暑地は避暑地で
熊も出没・・何だか本当にこの地球、着実に壊れかけてきてる
そんな風に実感できる昨今です。終末という言葉が遠くに
感じないですよね、いろいろな事件を聞いても・・

預かりものが・・・☆


義妹宅は、恒例ですが夏休みに帰省されるので、
この暑さでハイのところに、昨日から生きた?預かりものが
あって。。。

余計にハイになりそうざます・・・^@^

>私の皮膚で目玉焼きできそうなくらいといっても
過言ではない・・・

以前、実際フライパンで目玉焼きした人がいたそうですよ。

この暑さだとしっかり焼けそうねっ!!

>昼寝してもしてもたりないほどもーろーとしてしまいました

こちらは夏休みは、周囲が賑やか(子供達や蝉の声だったり、
突然来客があったりと。) なので、落ち着いて熟睡は出来ない
けれど、↑寝てもたりないほど もーろーとって状態の時は、
肝臓が疲労している場合もなきにしも・・・無理は駄目よっ!

>主は一筋縄ではいかない道を
あえて通らせるんだなあと痛感。

更なる訓練に、平坦な道はないよねっ?

>自分の本性みつけたっ!って思うようなきついことも
あったし、聖めの過程っていつでも辛いなあと改めて実感。。。

そうした事柄を提示されていても、気づけずに通り過ぎる場合も
あるのに、気づけるって(気づかせて頂ける)恵みじゃないかな?

>今日は大分気持ちも整理でき、日常に帰ってきたような
妙な感じです,異次元に行ってた訳じゃあるまいに・・・

聖霊体験って、色々なことがあるって聴いていますが、
もしかしてそんな体験だった!?

>うちはお盆休みもなく今年も夏休みが取れるか否か・・・

だんな様のお仕事忙しいんだねっ?

夏休みは、どこも込み合うばかりだから、
暑くても、家にいるほうがましかな・・・?

>終末という言葉が遠くに感じないですよね、

同じ様に祈っていて、(特に争いが絶えない病む国や、
その犠牲になっていて肉の糧すらままならない幼児や、
弱い立場の民&人たちのための事を祈っていると・・・)

以前余り感じなかった変化ですが、
イエス様のご再臨の幻?に、はっとさせられたりします。

いずれにしても、主の御再臨を待み望みつつ
祈り続けていきたいものです。

お身自愛くださいよっ!!

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

