日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

人間関係

2007.08.19

人がその友のためにいのちを捨てるという、
これよりも大きな愛はだれも持っていません。
(ヨハネの福音書)


        zansyo_haiku.jpg


二人、それは人間と人間とが結ぶ最小の関係です。
しかし、人間の問題を示す意味においては、それは最大の人間関係です。

二人においては、相手からたとえ目をそらすことができても、
自分からは、決して目をそらすことはゆるされなくなるからです。

目をそらすことをゆるさない、この自分自身への緊迫、
二人の関係が、他にまさって人間の問題を鋭く示す所以はこれです。

二人の関係ほど、自分の人格的損壊を痛烈に自覚せしめるものはありません。
人間に孤独を味わわすのは、恐らく一人よりも二人においてでありましょう。
     
      (神の風景  藤木正三師)

|Category:未分類|CM:(10)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こちらにも
こんにちは。
懐かしい聖句です・・・
まさに!という具合ですね

Aliceさん、こちらにも・・・☆


コメントいただいて有難うございます。

>懐かしい聖句です・・・

懐かしい聖句で良かった!

>まさに!という具合ですね

若い頃にインプットされた言葉って、
忘れられないものですねっ☆

良かったら、時々覗いて見て下さいねっ~♪

ヾ(@^▽^@)ノ
礼拝でよく聞く聖句が並んでいるので('-'*)
信者でなくても
好きですね。
あたしのblogにもコメント頂けると
うれしいです(*б_б*)

Aliceさん・・・☆


顔文字さんが喜んでいますねっ?⇒ヾ(@^▽^@)ノ

Aliceさんは、もしかして英文科?

何かそんな感じがしましたよぉ・・・。

>礼拝でよく聞く聖句が並んでいるので('-'*)
信者でなくても好きですね。

クリスチャンに関係なく、
心に入ってくるみ言葉ってありますよねっ!?

不思議な事に義姉も義妹も、
必須科目ではなかったので真剣に?
聖書は学んでいないけれど、
矢張り印象に残る御言葉があるそうです。

>あたしのblogにもコメント頂けると
うれしいです(*б_б*)

は~い!と素直に?返事しても、愚図ですんません。

ありますね!!
信仰関係なく。
熱心なクリスチャンの方に信仰を
無理矢理すすめられることは
好きではありませんが
聖句自体に好きなモノは多いです(*б_б*)
あーすみませんw 顔文字並びまくってて…↓
いえいえ 英文とかじゃないですよ。
大学がNYなので そう感じられるのかもしれませんが
専攻はPsychologyです。未だ専門に入ってないのでなんともいえませんがAbnormal Psycho.かDevlopmental Psyを中心に授業を取れればと思っています('-'*)

Aliceさん・・・☆


心理学ですか!

現在は、精神的な種類が実に多いですね。

>熱心なクリスチャンの方に信仰を
無理矢理すすめられることは
好きではありませんが

無理矢理・・・?
クリスチャンにも、そのような方がいらっしゃるのですね。

>聖句自体に好きなモノは多いです(*б_б*)

ですねっ!!

>顔文字並びまくってて…↓

いいですよ。楽しいです。大いに使ってくだされ~☆

そうですーPsy.です。
Minorを今までCFSと決めていたけど…
将来的にBusinessとかにしておいたほうが
役立つよな…と考え
いつIntroをとるべきか熟考中↓
スケジュールがね…なかなか(ノω・`)
あーあー
そうです
無宗教のこちらは 相手の宗教心を尊重しているのに
相手は「何故神無しで生きられるの?」みたいなね
そういう人もいるんですよ
そういわれても…っていう。
それぞれ違うのだからっていうところが理解出来ない方が
いらっしゃいますね…クリスチャンに限らないですけどね(*б_б*)

Aliceさん・・・☆


おはようございます。

現在とみに、Psy.をBusinessとしている先生が多いですねっ?

Introとるべき、スケジュールの調整がとれたら良いですね。

>相手は「何故神無しで生きられるの?」みたいなね
そういう人もいるんですよ

>そういわれても…っていう。

なにげなく言われたのでしょうと思いますが、
無宗教の方達側からの捉え方も様々ですねっ。

>クリスチャンに限らないですけどね(*б_б*)

クリスチャンと言う人にも、例えばエホバの証人の方や、
統一教会、モルモン教、その他もろもろの方達がおられますねっ。

軽く言われるのであれば別ですけど
ムスリムでないことや
クリスチャンでない事に対する
批判のような言い方をされると
非常に困りますね…
こちらは相手の信仰を受け入れてるのに
信仰が無いことを批判されると
えぇ!?っていうねw

まぁ人それぞれです。

Aliceさん、こんにちは・・・☆



>クリスチャンでない事に対する
批判のような言い方をされると
非常に困りますね…

>えぇ!?っていうねw

それはまずいですね。

ようくわかります。(;´w`)

>まぁ人それぞれです。

人の思いの数だけ、それぞれですねっ・・・☆

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

