日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

詩 二編

2007.08.24

もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、
神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、
すべての悪から私たちをきよめてくださいます。
(Ⅰヨハネの福音書 1・9)


   img20070620_p.jpg


━━━━━※……※━━━━━

(叶えられた祈り)

自ら成し遂げるために強さを与えてほしいと、
神に求めたのに私は弱さを与えられた
神に従う謙虚を学ぶようにと

もっと偉大なことができるように
健康を求めたのに私は病気を与えられた
もっと善いことができるようにと

幸せになれるように富を求めたのに
私は貧困を与えられた 賢明になれるようにと

人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに
私は弱さを与えられた 神の手助けを望むようにと

人生を楽しめるように あらゆるものを求めたのに
私は命を与えられた あらゆることを喜べるようにと

求めたものはひとつとして与えられなかったが
私の願いはすべて聞き届けられた

わがままばかりを望んだにもかかわらず
言葉にできなかった祈りはすべて叶えられた

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに恵みを受けたのだ

(作者不明)

━━━━━※……※━━━━━

(不思議な力)

神はその英知により、
自分の慈愛の分配役として、
このグループの人々を選ばれた。

神はこの不思議な力を運ぶ者を選ぶにあたって、
尊敬を集める人々、権力を持つ人々、有名な人々、
才能溢れる人々のところへは行かれなかった。

かわりに神は、みすぼらしく、
病気で不運な人々のところを訪れた。

すなわち、飲んだくれのところへ、
世の中でもっとも頼りないとされる者のところへと
やって来られた。

そして、こう言われた。

わたしは、この計り知れない力を、
あなたたちの弱い、力無い手に委ねた。

あなたたちに与えた力は、
人々の中で最も教養のある者でさえ、
それを拒んだものである。

科学者にでもなく、政治家にでもなく、
また妻たちや母親たちにでもなく、

ましてわたしの司祭や牧師たちにでもなく、

わたしはあなたたちに癒す力を委ねた。

その力を利己的に用いてはならない。
その力には重大な責任が伴っているのだ。

無駄にして良い時間など無い。

助力の求めを先延ばしにしてはいけない。

どのケースも同情し過ぎることはない。

困難すぎる努力も、つらすぎる苦労もない。

わたしはその力の適用を、どんな人種にも、
どんな教義にも、どんな宗派にも限りはしなかった。
だから寛容さを欠いてはならない。

個人的に非難を受けることもあるだろう。

正しく評価されないのが当たり前である。

嘲笑を浴びることも多いだろう。

あなたたちの動機は誤解を受け、
反対されることも覚悟しておかなければならない。

人々の反対の声は、
あなたたちがスピリチュアルな
完全性へと登る梯子の横木になるのだ。

だが憶えておいて欲しい。
この力を使うにあたって、わたしはあなたたちに、
決して出来ないことを命じたりはしないのだということを。

あなたたちが選ばれたのは、特別な才能があったからではない。

だから、もし努力が報いられることがあっても、
それを自分たちの優秀の証と考えるのではなく、
わたしが贈った力によって成し遂げられたと述べるよう、
いつも注意を忘れないようにしなさい。

もしわたしが、この使命を果たすために、
教養ある人物を望んだのならば、
この力を医師や科学者に委ねただろう。

もしわたしが、雄弁な人物を望んだとしたなら、
候補者には事欠かなかったであろう。
なぜなら、わたしが人類に授けた能力の中で、
もっとも利用しやすいのは言葉なのだから。

もし私が学者を望んだとしたなら、
世の中にはあなたたちより優れた人たちがたくさんいる。

孤独な心があげる悲痛な叫びに、
謙虚に耳を傾けられるようになっているか、
これからそうなれるはずだからである。

(作者不明)

━━━━━※……※━━━━━

|Category:未分類|CM:(0)

          ★~Commentをどうぞ~★

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Comment form

←チェックを入れると管理人にコメントが届きますが、
    BLOGには表示されません。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

