日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

祈り

2008.12.12
†主の祈り

天にましますわれらの父よ
願わくは御名をあがめさせたまえ
御国をきたらせたまえ

みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
われらの日用の糧(かて)を今日も与えたまえ

われらに罪をおかすものをわれらがゆるすごとく
われらの罪をもゆるしたまえ

われらを試みにあわせず悪より救いいだしたまえ

国と力と栄えとは限りなくなんじのものなればなり

アーメン   (マタイの福音書 6・9 )

 
━━━━━※……※━━━━━

  1-s.jpg(by すずらんさん)

主よ、
私は御前に謙虚にひれ伏して、
私の犯したすべての過ちについて、私の心をきよめ、
私のうちを新たに義の霊で満たしてくださるように、
あなたに祈り求めます。

あなたのご栄光とならず、あなたのご命令に反する、
私が抱いた考え、語った言葉、してしまった行為を、
どうかお赦し下さい。

私はこの思考や行動のパターンから離れ去り、
あなたの道を歩むことを選びます。

あなたが
主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、
恵み豊かで、わざわいを思い直してくださるお方だと知っています。

どうか、当たり前のように思って
甘えてきてしまったことがあればお赦し下さい。

主よ、
あなたが私たちの心の秘密を
知っておられる←(詩編 44・21)ことを知っています。

私には見えていない、
気付かずにいることがありましたら、どうかお示し下さい。

生活の中で私がわからないまま持っている、
どんな罪深い考え方や行動も示してください。

私がはっきりと見られるように、
あなたがご覧になった私の真実の姿を見せてください。

私が理解すべきことをお示しになるために、
私の魂を調べ、私の動機をあばいてください。

あなたが私の人生で最善と考えておられることとは異なる、
無意味で不毛な習慣を、私は喜んで捨て去りたいのです。

変えるべきところを変えることができるように、
どうか力を与えて下さい。

すべての罪を告白して悔い改めることができるために、
私が見る必要のあることに対して私の目を開いて下さい。

あなたが御言葉で命じられたように、
わたしは自分の手を清め、心を清くしたいのです。

(自分自身のために祈る女性のための30の祈りより  byストーミー・オマーティアン)

|Category:インマヌエル|
CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

