日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

全ての人を照らす光

2008.12.13
† すべての人を照らすそのまことの光が、
世に来ようとしていた。(ヨハネの福音書 1・9)


昨日、某師から伺ったメッセージを再認識しています。

落ち込んだり、凹んだり、妄想にかられたり、嫌なことが続く時
等など色々ある時は、神様と自分との(十字架の縦の部分)が、
しっかりしていない場合が多いと・・・。

そのような時は、人間関係も含め、(横の部分)うまく行かなかったり、
崩れてしまったりと・・・。確かに、好ましくない日々が続くときは、
神様と自分との関係、なかでも十字架のイエス様を真直ぐ素直に
仰げなくて、自他ともに心の傷つく痛みを覚え、ネガティブな思いに
かられてしまっていた様に思います。

飼い葉おけでお生まれ下さったイエス様~!!


    380407_1229068495.jpg(by すずらんさん)


若しも、宮殿などでお生まれになっていたら、一般の人達は
イエス様にお会いする事は不可能だったと・・・。又イエス様を
最初に見つけたのは、その当事、最も卑しい仕事であるとされて
いた羊飼い達でした。

羊飼いは、羊が逃げてしまったり、盗まれたり、色々なことがあるので、
絶えず羊の群れを見張っていなければならなくて、神殿での礼拝に
参加する事が出来ませんでした。何かと見下されていた羊飼い達に、
「救い主・キリストの誕生」の第一報の知らせが伝えられたのです。

こうした意味合いからしても、全ての民を救うためにお生まれ下さった、
神様の深い御愛と意義をあらためて覚えさせられています。

皆さんと共に、良いクリスマスをお迎えしたいと切に願いつつ・・・☆☆☆

|Category:インマヌエル|
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

