日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆


--.--.--

新年早々の備忘録?

2009.01.07
† 主を恐れる者たちよ。主に信頼せよ。
この方こそ、彼らの助け、また盾である。
主はわれらを御心に留められた。
主は祝福してくださる。
イスラエルの家を祝福し、アロンの家を祝福し、
主を恐れる者を祝福してくださる。
小さな者も、大いなる者も。
(詩篇 115・11~13)


   380407_1230985727.jpg (by すずらんさん)


加齢と共に一層健忘症が著しくて、2009年早々はどんな日暮しだったかな?
と、来年?になって思い出したい時用に?レスっておきたいと思います。

一月三日までの事はレスしていますが、四日は今年初めての礼拝に・・・。

午後は、来客のあった親戚の方が帰られたと言う事で、
お年始にこられて対応。結構午後の時間が潰れました。

五日は、夫の妹さんが年始に来られ、午後は腐らないうちにと、
ミカンのジュース作り・・・。六日こそは、ブログやメールのご返事を
しなければと思いきや、販売用の切干大根作り・・・。

これは夫の要請なので、(今迄ならば、明日にするとか何とか言って?
PCを先にと言う事がありましたが、今は夫の言うこと全て~!?に、
はい。はい。って感じで、加齢?(華麗?)に、へんしーーーんデス。
(マジですが、信仰で捉えられる様にならせて頂きました。)

そんなこんなで、あっと言う間に、新年も七日が経過しょうとしています。

今年も多用続きになりそうですが、昨年来より、神様と私との関係の中
で示されたことは、忠実であり続けたいと、今週から断食の御祈りも
始めました。

断食の祈りは、人様に公表するものではないと思いますが、
こうしてレスったことによって、自我が顔を出しませんように、
自己に死ぬ事が出来るように、また深い感動と共に、
神様の愛を更に心底から確信し、夫の救いは勿論ですが、
親族の救いを、今迄以上に真剣に祈り続けていきたいと願って、
せめて一週間は、続行させて頂けたらと敢えてレスしました。

有言不実行になりそうな時は、何卒叱咤激励のほど宜しくお願い致します。

|Category:インマヌエル|
CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

