日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

ご覧下さっているお方様!ごめんなさい・・・。

2009.02.12
† 信仰の創始者であり、
完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。
(ヘブル人への手紙)



   380407_1232054434.gif (by すずらんさん)


皆様、こんにちは~!!
お変わりありませんでしょうか?

大変 長期間!?ご無沙汰に打ちすぎ、申し訳ありませんでした。
スイマセーン・・・(≧≦) お許し下さいませ。

余りに長期間、自分のサイトすら開いていなかったものですから、
免許取得後、初めて運転する様な何だか変な感じです。

実はこの期間、余りに利己主義&拝金主義の義弟夫婦に
振り回され、様々な形で行く手を阻む壁と言うか、環境の中で、
神様に対して、 冷めた祈りしか出来ない自分と戦っていました。

大変な大不況の現代にあっては、利己的な拝金主義は義弟夫婦に
限らないとは思いますし、私自身も、精一杯のエコ生活を余儀なくしています。

お金に対する考えも100人100色あって、人それぞれだと思っています。
が 今回は、義妹が留学先の娘に明日会いに行くと言う前夜、
(正確には夕刻時)飼っているゴールデン・レトリーバー のお散歩(面倒)
を頼むと、相手側(私)の都合も状況も考えず、ごり押し・・・。

留学先の娘に会いに行くと言う事は、間接的に聞いていたのですが、
二週間と言う時間の長さと、相手が生き物であること等などあって、
その上 昨年来からの疲労がピークになっていました。

子供達が小さい頃から、アポなしで、何かある度に、「子供を預かって。」
と、いきなり頼まれるのが彼女の頼み方だったのは承知だったので、
今回は、動物病院で預かってもらうとか考えてもらうようにと、
頼んでいたのにもかかわらず、彼等のメニューに、お金のかかる事は
一切含まれていなくて、結局のところ、↑にレスしたような行為に及ばれては、
淋しいよ~とも、早く帰って来てねっ~とも言えなくて、お留守番をしなければ
ならないワンちゃんが可哀相。

相手の都合も何もあったものでない我侭ぶりに、打つ手も術もなく、
自分(の家族)さえよければと言う行為が目立つ義妹に対して、
至近距離に住んでいて、誰よりも今の私の状況をよくよく察知しているはず
なのにと思うと、今回ほど悲しいほどお腹が立って仕方がありませんでした。

色々子供にお金が掛かるのは分かります。どちらかと言えば、
お金は結果だと思うのです。が、お金や学歴主義に目的が偏りつつある
義妹は、以前の応用さが希薄になっているような感さえ覚えるのですが、
価値観が全然違う私の気持ちなど通じないのかもしれません。

義妹帰国後、無事にワンちゃんの引継ぎを終えて翌日、
昨年末からの無理がず~っと続いて、風邪を引いてしまい、
回復しだした頃に花粉症と、何と言うことかと、大げさかもしれませんが、
自分の身も含め、「どうして~?どうして~??」

こうなったら?「神様、煮るなり、焼くなりお好きにして下さい。」と、
本気で?神様に攻め寄る弱い弱い私・・・(≧≦)

九つまで満ち足りていて、十のうち一つだけしか不満がない時でさえ、
人間はまずその不満を真っ先に口から出し、文句を言い続ける者です。
自分を顧みてつくづくそう思う。なぜ私たちは不満を後まわしにし、
感謝すべきことを先に言わないのだろう。


↑は曽根綾子さんが何かで書かれていた言葉ですが、
それにしてもそれにしても・・・。

物理的、外的要因プラス、心理的、内面的素因が大きくクローズアップ
される環境にあって、その場にあって心から満足するのに、
聖書による一日は千年の如しは、私には長すぎます。神様・・・☆

PS~すずらんさん、いつも素敵な画像を届けて頂いて有難うございます。
ず~っとPCを開いていなかったものですから、ご返事レスが大変な遅刻に
なりますが、後日させて頂きます。お許し下さいませ。

メールを頂いた方、ありがたく拝見させて頂きました。
ご返事が遅刻になって申し訳ありません。

Hちゃん、ご心配かけてすみません。
神様に拗ねてばかりの自分でした。(過去形?)
24日のこと、お祈りしていますねっ。

|Category:インマヌエル|
CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

