日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

ご計画が・・・☆

2009.03.05
† 目が見たことのないもの、
耳が聞いたことのないもの、
そして、
人の心に思い浮かんだことのないもの
神を愛する者のために、
神の備えてくださったものは、みなそうである
(Ⅰコリント人への手紙 2・9)


    top_img.gif

洗礼の恵みに預かる以前の私は、
「何故、子供好きの私が、よりによって子供に恵まれない
身体になってしまうのだろうか・・・」

「何故、こんな問題で苦労しなければならないのだろうか・・・」

「何故、あの人でなく私でなければならなかったのか・・・」

という疑問にさいなまれ続けた時期がありました。

「我が子を殺すような人に子供が出来て、欲しい者には何故・・・?」

色々なことを突き詰めて考えても、答えは出て来なく、

「私が何か悪いことをしたのではないか・・・」と考えてみても、
周りにいる人と比較して、人を泣かせたり意地悪もしていないし、
精一杯生きてきたはずなのに・・・。

答えがでないまま、こうなったらケセラセラ、神も仏もいないんだ。
こんな状態で生きる目的があるのだろうかと、無力感が・・・。

神様を知らなかった当時の事とて、先祖が何か悪いことをされて、
一番気の良いあなたに子供が出来なくされたのかも・・・云々、
そんな話に納得したくなかったけれど、結局は無理にも納得させて、
先祖が何をしたのだろうか・・・と、考えてみたり、
今から考えると無理からぬことだったのかもしれませんが、
そんなこんな所を通過して、真の神様とお出会いしました。

クリスチャンとさせて頂く恵みに預かった当初は、時折、
あの人のように、この人の様になれたら良いなぁ~と、
思うことは度々だったけれど(この事は過去形です。)

♪*:.o..o.:*'♪'*:.o..o.:*'♪'*:.o..o.:*♪

私が私だから、この世に生まれてきたのだ。
必要以上に自分を卑下しているときも、
必要以上に自分をより良いものに見せているときも、
いずれも不自由です。大切なのは、現実的なありのままの
自分を知ること。そして、ありのままの自分を愛することです。

♪*:.o..o.:*'♪'*:.o..o.:*'♪'*:.o..o.:*♪

と言うフレーズに出会って、決して嬉しい生活環境ではないのですが、
(私の感謝不足です・・・≧m≦)神様が意図されているご計画があるのだと、
最近では強く感じられるようになりました。

|Category:インマヌエル|
CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

