日毎の糧「いたわり帳byるつ~♪」

人知を越え言葉を越えて、日々の励みと自戒を込めつつ・・・☆

スポンサーサイト

--.--.--

恩恵

2009.03.07
†あなたがたが私を選んだのではありません
私があなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。
(ヨハネの福音書 15・16)


私に似てか?我がPC君も最近芳しくない様子。と言うか、
動きがとてもスローなので、疲れているとき等、ついついレスするのが
億劫になります。最新版のウイルスソフトをダウンロードしたせいなのか、
私同様加齢?でスローになりつつあるのか、いずれにしてもPC関係は
詳しくなくて、不具合が生じるとお手上げ状態。

         487-kame.gif

クリスチャンで良かった・・・と、心から感じる大きな理由は、
救われた実感と確証。それによる平安ですが、信仰上の恵みとは
違うと言うのも変な表現ですが、予期せぬ色んな恩恵が与えられて
います。

例えばですが、私の肉の姉が(姉は結婚して三年目だったか、
旦那さんが交通事故死されて以来、独身生活を貫いて今に
至っています。

趣味三昧や色んなところに友達と旅したり、その上、余分な神経を
一切と言っても良いほど使いませんから、私より若々しく、花粉症は
おろか、風邪すら引いたことのない人です。

私はと言うと、性格は姉とは正反対で、健康面も寝込むほど
ではないのですが、(←まもられている事をひしひしと覚えます。)
花粉とウイルス菌に好かれっぱなし、なので健康を案じてくれた姉は、
私など買う事の出来ないような健康グッズ?をプレゼントしてくれたり、

兄は故郷の産地もの等など送ってくれたり、また妹はと言うと、
自営の我が家の家計の大変さを察知していてくれて、
私から一度も要求していないのに、化粧品も含め、洋服類や
私の好物を度々送ってくれたりと、有難いほどの恩恵に預かっています。

環境も含め、日々の生活は何かとありますが、神様は全てを
ご存知でいて下さいますから、神様の豊かなお計らいを覚えて、
心から感謝~503D.gif

|Category:インマヌエル|
CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRIES
LINKS
PROFILE

    るつ~♪

  Author:るつ~♪

 いたわり帳へお越し頂いて
 有難うございます~ ♥

 プロテスタントの教会に集う
 管理人のるつ~♪です。

 詳しいプロフィールは、
 当 HP に記させて頂いています。
  
 御言葉のエッセンスを浴びつつ、
 自身への自戒&励みを込めて、
 日々感じた事、示された事等、
 綴っていけたらと願っています。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 御言葉は、日本聖書刊行会発行
 の新改訳聖書を引用させて頂いて
 います。


    ☆☆お知らせ☆☆


 申し訳ありませんが、諸事多用に
 就き、コメント欄を受け付けない
 設定にしています~m( )m

Mail Form

お名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス演奏会


(by パッヘルベルによろしく)

Translation(自動翻訳)

